忍者ブログ

「北海道 動産豚の角煮カレー」 [61] & 「大泉洋 本日のスープカレー」

2011-12-04 12:59



【四方山話】
煌くクリスマス・イルミネーションの季節になりました。
我が家でもささやかな電飾を施しました。少し買う足そうと思ってホーム
センターに行ったところ、例年であれば様々なイルミネーション関連商品
が陳列されてクリスマスムードを盛り上げているのに、ほとんどなし。

店員さんに、「今年はもう売切れてしまったんですか?」と尋ねたところ、
「今年は節電で、どのメーカーさんも作ってないんですよ」 とのこと。
がーン! そうだ、節電だ。そんなことに気付かなかった自分が恥ずかし
くて、反省です。

とは言っても我が家は目立つ場所にありますので、近所の気分を多少は
明るくしたいと考えて、週末だけはスイッチ・オンします。怒られるかなあ?



【カレーの話】
“札幌で買った8つのカレーを日曜日に食べる会の最終回となる8回目は、
12月に入り寒い中で開封する『大泉洋プロデュース 本日のスープカレー
と決めていました。

いざ開封しようとしてパッケージをよく見ると、
「大泉洋プロデュース 本日のスープカレー
のスープ」。
「ん?」と思って裏面を読んで仰天! 箱の中にあるのはスープだけ。
自分で鶏肉・野菜を入れて調理しないと食べられない商品だと発覚。 

レシピ通り作ってみたら、物凄く美味くて、家族に大好評でした。
しかし、「これはレトルトカレーに該当するか否か (当ブログに投稿しても
よいか)」 を家族で議論。 結論は

“札幌で買った
つのカレーを日曜日に食べる会”は、先週で終わってい
たことになります。がっくり。
そこで、急遽代打の起用  『北海道 動産豚の角煮カレー

「北海道産の豚肉を醤油とみりんで煮込んで角煮を作り、北海道産玉ねぎ
とリンゴを加えたカレーソースと合わせてじっくり煮込んだカレー」とのこと。
角煮はたくさん。 コクがありまろやかな美味しさです。
11月5日の「CoCo壱番屋 角煮カレー」より少し上と思いました。
(CoCo壱も決して悪くありませんよ。)



【Data】
製造者:新エヌケイフーズ㈱  販売者:ベル食品㈱
    購入価格 399円      200g    268kcal
角煮は5個(2cm×3cm×2cm大)


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村