忍者ブログ

あいちの 牛すじどてカレー [66] & 「芸能人カレー部」

2011-12-10 08:00



【カレー店のお話】
昨夜は少し時間ができましたので、イオン大高店にある
芸能人カレー部」 に行ってきました。

ハーフ&ハーフがありましたので、「ラサール石井の牛筋カレー
と 「森下千里のちょっと贅沢なカレー」 を選択。
トッピングで揚げナスを付けて 825円。 まずまずです。

問題は店舗。 フードコートなんです。
小さくても個店で、芸能界の華やかな雰囲気満載のお店を想像していた
ものですから、愕然。 全く目立ちません。芸能人の名前・写真は控え目
で、メニューはカレーの他にラーメン、うどん、肉まんまでありますから、
知らなければよくある普通のなんでも屋さん。

カレーの味だけで勝負したいのかもしれませんがもったいないと思います。
「石田純一のスケベスプーン とかあったら面白いのに」 なんて言ったら
怒られるんでしょうね。



【レトルトカレーのお話】
土曜日は名古屋(圏)のカレー。
先週(12月3日)の「味噌カレー」のときに、「牛スジのどて煮のよう」
と言いましたが、そのものずばりをカレーにしたものがあります。
 『愛知の恵 あいちの牛すじどてカレー』。

愛知の恵として、愛知県産の ①牛スジ肉、②青じそ、③八丁味噌
を使用。 味噌はカクキューの八丁味噌。

これは美味い!
味噌の香りが少ししますが、他の具材などと非常に上手くブレンドされて
おり、「赤みそはちょっと」とおっしゃるこの地方でない方でも十分いける
と思います。

牛スジは、大き目(3cm角位)のものが4つ。味もよく、満足感があります。
他の具は見えませんが、牛スジの濃厚なエキスと青じその爽快な香味、
八丁味噌の旨味が絶妙に調和したカレーだと思います。



<Data>
㈱オリエンタル  定価 420円 (購入価格 298円)
200g   258kcal


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

「芸能人カレー部」のレポありがとうございます.
フードコート内ってのが庶民的ですね.
良くも悪くも店の名前とはミスマッチな感じ.
でも店舗数が少ないみたいだから話のタネに行ってみたいですね.

オリエンタルはどてめしの素のレトルトもありますね.
ドアラシリーズとか愛知愛を感じますね.さすが地元企業.
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2011-12-10 09:14
  • Edit

芸能人カレー部

フードコートにしても、「もう少しやり方あるだろう」
と思いました。あまり繁盛している感じではありません
でしたので、心配です。
是非、他店舗に行ってみてくださいね。
  • Leo
  • 2011-12-11 00:48
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村