忍者ブログ

炭火焼肉 たむらのカレー (辛口) [137]

2012-03-04 21:07



【雑話】
昨夜は家族で寿司の食べ放題に行きました。
大変幸せな時間でしたが、当然ながら食べ過ぎ
こんなことはそう度々あるわけではありませんから、わかって
いても止まらない、ああ小市民。

今朝は朝カレーどころか朝食もままならず。
それでというわけではありませんが、今夜は下の娘と二人で
したので、夕食はレトルトカレーに決定。

最近は食べるより買うことが楽しくなってしまい、カレー棚の
コレクションは増加の一途。 ここで一気に行くか、と。

二人で5個はいけると思ったのですが、結局 4個。
合計価格は1,635円。 レトルトカレーとしてはやや贅沢かもれ
しれせんが、ご飯代などを含めても外食するよりは安い。

4個の内で最も印象に残ったものを今日の看板にします。



【レトルトカレー】

『炭火焼肉 たむらのカレー (辛口)』
「たむら」という、どこかの有名な焼き肉屋さんか牛肉屋さんの
のカレーだと思って買ったのですが、食べる段になって、娘が
「えー、たむら知らないのー!?」

芸能界は疎いんです。AKBメンバーの名前も全くわかりません。
たむらというのは「たむらけんじ」さんというお笑い芸人のようで、
「炭火焼肉 たむら」に続いて、「炭火焼肉たむらのお肉が入った
カレー屋さん」というのも出店しているようです。

そんなことはどうでもよいとして、食べてみると、うまい。
名前に違わず、牛肉がたくさん。5~6cm角大の牛肉が6個。
カレーの半分は牛肉という感じで、見た目にも満足。

カレーは、とろみとコクがあり、私の好きなタイプ。
赤いパッケージに「辛口」とありますので覚悟していましたが、
辛さは拍子抜けです。
牛肉そのものは、ブランド牛のような深い味わいはないものの、
それなりの品質に感じます。
1000円では躊躇しますが、この値段なら買いだと思います。


<Data>
㈱たむら道場   購入価格 500円   200g    


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは
いいですね~~お寿司。。。
死ぬほど食べてみたいですわ~~(笑)

お嬢さんと4つですか~
いろいろ味わえるのがうらやましい。。。
この「たむら」。。気になりながら買ってませんでした。
なぜなら「たむけん」さんと言う芸人さんが好きになれないのです。。
けどLeoさんの感想読んで買う決心?がつきました~
早速買いたいと思います。
ちなみにウチの近くでは「中辛」「メッチャ辛」の2種しか見当たらないですが。。。。

あたしも「買う」のがとっても楽しくて。。
「食べる」が追いつかないですわ~~(笑)

無題

たむけんのカレー美味しいんですね?!
ウチのストックにも有ったはず,近いうちに食せねば.

Leoさん,まうさん同様,自分もレトルトの買い置きが
悩みの種です.200食ぐらい
あるかも....
お二人のブログを拝見して
「それウマかったのか〜,早く食べときゃ良かった〜」
とか,よく思います.まあ腐りはしませんが.
2年の賞味期間がギリギリになることもしばしば.
ブログにしたときは生産中止なんてのもありそうです.

追伸
今日ついに「カレーポット」を発見!購入しました.
明日の朝食でいただこうと思ってます.
どんな感じでしょうね〜楽しみです.
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2012-03-05 22:44
  • Edit

やはり買ってしまうのですね

おはようございます。
なんか、かけあい漫才のようになってきましたね。

>まう様
たむけんさんという方、人気はあるのでしょうが、嫌いという方も結構多そうですね。

たむらのカレー、「メッチャ辛」があるとは。
激辛好きの娘が知ったら欲しがりそう。
そんな味覚音痴で牛肉大好きの娘は非常に気に入っていましたが、他の方にはどうかわかりませんので、おししくなかったらすいません。

>大岩大太と豹朝夫
200個すストックですか、それは凄い!
レトルトカレーが好きな方々は、食べるよりもまず買ってしまうのですね。安心するやらおかしいやら。

カレーポット、ついに見つけられましたか。
今頃はもう食された後かもしれませんね。
美味しくなくても恨まないでくださいねー。



  • Leo
  • 2012-03-06 06:16
  • Edit

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村