忍者ブログ

ROYCE ショコラで仕上げた スパイシーカレー [133]

2012-02-29 06:20



【雑感】
今年はだらだら寒気。もう3月になるというのに寒い。
地球温暖化なのにこれは一体どういうことか。
氷河期に向かっているという説も。

天地の創造主が、人間という貪欲で傍若無人な生物を
一掃するために氷河期を持ってくるのかも。
恐竜に対してしたように。

そうだとしたら、怖いですけどしかたないと思います。

じゃ、今のうちに好きなことやっとこか。
その発想が、地球に悲鳴をあげさせるのかも。



【レトルトカレー】
ROYCE ショコラで仕上げた スパイシーカレー
「肉の旨味をたっぷりのカレーベースに厳選したスパイスをきかせ、
チョコレートを隠し味に使用。北海道産の生クリーム・牛乳も使用。」

ほわーっと い香り
牛肉は、小さいものの結構入っています。他の具は見えません。

味はまさしくチョコレート で、甘い。 辛さもそれなりにはあります。
謳い文句通りにチョコレートは 「隠し味」 程度にしてもらった方が
よかったかなあ、と個人的には思います。
これだけチョコレート味が強いと、「スパイシー」ともいえませんし。

チョコ好き、特にROYCEチョコが好きな方には良いでしょう。


<Data>
日本水産㈱   購入価格 298 円   200g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

氷河期のこと....

実は.....学問的には今は氷河期なんです.
地上に氷河が形成されている時は全て氷河期です.
現在の氷河期は地球の歴史上4回目の氷河期と言われています.
約4000万年前から始まったと言われてますので
我々人類(ホモ属)はその歴史を全て氷河期で過ごしています.
人類は寒さに適応した結果,繁栄した種と言ってもいいかも知れません.
氷河期とは言っても,その中でもさらに寒い期間(氷期)や
温かめの期間(間氷期)があります.
今は間氷期で,1番最近の氷期は1万年前に終わっています.
我々がイメージするマンモスがいるような氷河期はこの1万年前までの氷期です.
はじめ人間ギャートルズの世界ですね.

温室効果ガス,地球温暖化などは人類にとって問題なだけで,
地球規模の歴史からから見れば些細なこと.
温暖化で人類が絶滅しても,また巨大は虫類の世界に戻るだけ...
程度のことかも知れません.

今回はカレーと全然関係ないことを長々と書いてしまいました.
失礼致しました.
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2012-03-01 01:33
  • Edit

カレーポットとギャートルズ

大岩大太と豹朝夫様
いつもありがとうございます。

カレーポットはグリコさんのホームページを見ると、
「レトルトカレーを超えた」「新世代の30秒カレー」
なんて書いてあって、パッケージも瞬間美食よりも目を惹きそうですから話題になると思ったのですが、店頭にないとは不思議ですね。

氷河期のお話、勉強になりました。今は間氷期とは。
ギャートルズは昔大好きでしたので、思い出して、また見たくなってしまいました。
地球全体でものを考えると、今起きている様々なことは些細なことですね。
人の一生など瞬間の出来事。せめて美食を楽しみますか。
  • Leo
  • 2012-03-01 06:06
  • Edit

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村