忍者ブログ

Royal Host 特製 スパイシーチキンカレー みつせ鶏 [227]

2012-07-14 06:24



【集まれ! カレー仲間】
誰かのカレーブログのタイトルのような。

これはファミレスの老舗 「ロイヤルホスト」 さんがこの夏に展開
しているカレーフェアのキャッチフレーズです。
今年は30回目の記念とのことで、力が入ってます。

キャンペーンの誘いにすすんではまり、近くのロイヤルホストに 
入店。 お薦めの「カレーターリ」という、3種類のカレーにご飯と
ナン、それにサラダがついて1580円。
ちょっと高めですけどおいしかった。

しかし、今回同時に注文した、カレーフェアとは全く関係のない
定番メニューの 「ーフジャワカレー」 の方がうまかった。 
売れ続けているものにはわけがあります。

ところで、ロイヤルホストさんはついにカレーの専門店を出店
7月に関東で1号店を出店し、徐々に拡大していくそうです。
当地方にはいつ頃現れるかわかりませんが、どんなお店か、
とても楽しみです。



【レトルトカレー】
Royal Host 特製 スパイシーチキンカレー』 

みつせ鶏

同シリーズに「ビーフカレー」もあり、おそらくビーフの方が売れ筋
と思われます。 私は、まずチキンの方を選択。 

期待通りチキンが大きい。パッケージ写真のイメージ通り。
「みつせ鶏」は、佐賀県の鶏。 九州で発祥したロイヤルホストさん
ならではのこだわりでしょう。
鶏肉は皮つきで、味付けがしてあるのか、うまい。

カレーそのものは濃厚で、レストランのビーフカレー風。
チキンカレーとは思えない肉の味わいがあります。

スパイシーというほどではありませんが、ほどよい“やや辛”。



<Data>
ロイヤル㈱   購入価格 399円    210g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ロイホのカレーフェア,まだ今年は行けてないんですよ〜....気になります.
ロイホのカレーカレー専門店はもっと気になりますねぇ.
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2012-07-18 01:07
  • Edit

ロイホ

ロイヤルホストさんのことを「ロイホ」と呼ぶのですね。

ロイホのカレーフェアには2回行ってしまいました。
フェア・メニューを全制覇しましたが、定番のジャワカレーに勝るもの
はなかったような気がします。
もし行かれましたら、感想をお寄せ(または貴殿のブログでご紹介)いただ
けると嬉しいです。

カレー専門店につきましては東京にしかなさそうですから、私の代わりに(?)
是非行ってみてくださいね。
  • Leo
  • 2012-07-18 06:21
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村