忍者ブログ

男の絶品 旨辛カレー [222]

2012-07-06 06:02



【わさび】
先日 「わさびカレー」 を食べて以来、若干わさび恐怖症。

ちょっと高級なお店で「炭火焼」を食べた時、肉につけるため
の生わさびを、職人さんが目の前で摩って出してくれました。
全く辛くない! ツーンと来ない!
 

職人さんによれば、生わさびは時間がたつと辛くなるとのこと。
酸化して辛さが出るということでしょうか。

こわいもの食べたさで、その摩り下ろし直後のわさびを ”がばっ ”
と口に入れてみましたが、大丈夫でした。



【レトルトカレー】
男の絶品 旨辛カレー (辛口)

期間限定  ローストガーリック&マカ入り

どうしてこれが期間限定なのかわかりません。 とにかく期間限定なの
で購入してしまいました。 こういう消費者がいるから「期間限定商法」 
は後を絶たないわけです。

パッケージのイメージ通り、少し赤めのカレー。
赤唐辛子を輪切りにしたものがいくつかあり、これが辛口にしている。
「多宝塔」というものらしいです。

細切りの牛肉がかなり入っており、ビーフカレーと言ってもよさそう。
ローストガーリックチップとマカ(カブのようなもの)が見えます。

「旨辛」 かと言えば、そうかもという感じ。 悪くはありません、
「クセになるおいしさ」 かと言えば、それはちょっと誇大表現かも。



<Data>
㈱明治   購入価格 198円   200g    219kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

わさび。。あのツ~~~ンがニガテなんですが。。。
ホンモノわさびのおろしたては美味しいですね~~~
そのままつまんでお酒のアテに。。(笑)
カレー話が出ると必ずあのわさびカレーを語ってしまうほど。。
あれは衝撃的でしたね。。。

このカレー。。
期間限定っていつからいつまでなんでしょうね。。
あたし過去記事見たら。。3月にアップしてました。

わさび

おはようございます。

本物わさびのおろしたては本当に美味ですね。
日本のお酒・料理には欠かせないものとして、その存在感は“脇役”を
超えていると思います。

わさびカレーはまうさんに大きなインパクトがあったようで、なんだか
嬉しいです。他にも同様な方々がいらっしゃるかも。

男の絶品カレーについては、言われてみれば全く意味不明な期間限定ですね。
そういうものが世の中にあふれています。「閉店セール」や「新装開店」
なんてのも期間限定商法の一種では。
  • Leo
  • 2012-07-07 08:09
  • Edit

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村