忍者ブログ

桜海老カレー [694]

2016-01-09 09:16




【うれしい年始挨拶】

昨日、ちょとうれしいことがありました。
会社では年始の挨拶に飛び込みでご来社される方々が
いらっしゃいます。
その中で旧知の方がレトルトカレーを持ってきてくだ
さったのです。自衛隊モノで、おそらく現地でしか手
に入らない貴重なものでしたので感謝感謝。

レトルトカレーを探求していると、人とのつながりも
できてくるような気がします。

 

 
【レトルトカレー】


桜海老カレー』 

 
すごい色。パッケージ色と中のカレーの色が同色の
ことはたまにありますが、まさかでした。黄色い。

下の娘: 「めっちゃ甘い。日本のカレーじゃなくて、
                エスニックな感じ。ココナッツミルクが
                めっちゃ多い。」

妻: 「あまっ、タイカレーのよう。桜海老カレーって
         いう感じがしない。甘いけど、ピリッとくる。」

ほんと、甘すぎ。味も意外。
桜海老は5~6尾。赤い桜海老を鮮やかに目立たせる
ように、色の薄いカレーにしたのでしょうか。

野菜は細かいみじん切りの玉葱と人参のみ。これも
小さな桜海老が大きなジャガイモやオレンジの人参
に埋没しないようにする工夫なのかもしれません。

 
桜海老の和風イメージとは大きく異なりましたが、
美味しいカレーでした。

 
  
<Data>
  販売者: ㈲フォーション   
  購入価格:  540円   200g  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村