忍者ブログ

青森県産りんご使用 りんごじゃがいもカレー [696]

2016-01-23 11:09


 
 
【レトルトカレー】

青森県産りんご使用 りんごじゃがいもカレー


昨年、青森に行ったときに「青森なんだからりんごのカレー
を買わなきゃ」と自動的に思って買ったもの。

パッケージは地味。「具だくさん」を前面に出しています。
裏面には「りんごの果肉とじゃがいもをじっくり煮込み、
味わい深いカレーを作りました。控えめな辛さの中にりんご
の旨味とコクが広がります」と書いてあります。
 
トロトロ、ゴロゴロのカレー。
2cm角大のじゃがいもが10個くらい。
りんごよりもじゃがいもの方が目立ちますが、フランス語で
じゃがいものことを「地中のりんご」というくらいですから、
よしとしましょう。

りんごの形は見えずとも、ほんのり甘い匂い。
原材料名欄には、りんご果肉・リンゴペースト・リンゴ酢・
アップルファイバーと、いろんなりんごが。
甘すぎず、辛さもそれなりにあります。

優しい味。日本の家庭風の素朴な美味しいカレーです。
  
 

<Data>
  販売者: 津軽甘熟りんご研究会   
  購入価格:  377円    210g        254 kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村