忍者ブログ

淡路玉葱カレー [691]

2015-12-30 10:50




【アピタ・ショック】

 
年末押し迫る中、昨夜は近所のアピタでお買い物。
場違いに立派な「ご当地レトルトカレーコーナー」で
一つ買おうと
思ったら、なんと、コーナーがない!

私の他にこの近所で、こんなレトルトカレーを楽しみ
にしている人々はそんなにいるわけないので、いつか
はなく
なるだろうとは思っていましたが、ついにその
日が、前触れもなく。。。。。


 
 
【レトルトカレー】


淡路玉葱カレー』 


夏に妻と淡路島に行ったときに買ったもの。

玉葱たっぷり。ざく切りで形がはっきり。
パッケージ色と同じような茶色のとろみのある
カレーで、デミグラス系。

肉がない。他の野菜もない。玉葱が堂々の主役。
この玉葱たちが「淡路玉葱」でなければ???
と思ってしまうカレーです。

妻: 「
想像と違う味。甘いと思ったら、辛い。
        さっぱりしてる。悪くないけど
、中途半端。」

 
スパイスが効いていて辛め。
肉がまったくないと、肉汁が出た深みがなく、
やや物足りなさを感じます。
さっぱりしていてよい、ということもりますが、
玉葱の甘味がそれほど前に出ておらず、スパイス
に消されている感じがします。

おいしいですが、もっと思いっきり「玉葱」にして
もよかったのではと感じるカレーでした。
 
 
<Data>
  販売者: ユーアールエー㈱   
  購入価格:  680円    220g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村