忍者ブログ

八重垣 純米山田錦 Keema Curry [581]

2014-09-20 09:15



【睡魔】
 
今週は長かった。
先週末、土曜は始発の新幹線で東京へ行き、準仕事をして
終電近くで帰宅。日曜は朝からいろいろこなしてから深夜
まで同窓会。しんどい5日間を乗り切って、昨夜は送別会。
無理がききにくくなりました。

今日も休めるかというとそうではなく、これから1日研修会。
おそらく睡魔との闘い。

 
 
【レトルトカレー】

重垣 純米山田錦 Keema Curry

姫路の銘酒「八重垣」。このパッケージの真ん中にある
ボトルの写真が「八重垣純米山田錦」というお酒で、
1800ml 2695円で販売されています。

アルコールはないと思いますが、お酒の香りがほんのり。

オレンジ色のカレー。ミートソースのよう。
純米山田錦、黒いパッケージとイメージが合いません。
パッケージをよく見ると Keema Curryと書いてあります。
ここだけ英語なので気づきませんでした。
さらっとしたキーマ。挽肉は黒毛和牛使用とのこと。

妻: 「 変わった味。お酒の味する。かなり辛い。
             ナンに合いそう。」

意外性のある、おいしいキーマカレーでした。

 
<Data>
ノイ㈱   購入価格  540円  200g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは

はじめまして。ブログ村からお邪魔します^^

お酒の香りがほんのりするのですか。
黒毛和牛のひき肉も入って、なかなかプレミアムなカレーですね。

アルコール飲めないですが、食べてみたくなりました♪
  • めぐみ
  • URL
  • 2014-09-23 12:49
  • Edit

歓迎

めぐみ様、

こんばんは、はじめまして。
めぐみさんもカレーがお好きで、レトルトカレーの
ブログを書いておられるのですね。今後もよろしく
お願いします。

カレーとビールは合うと思いますが、日本酒はあんまり。。。
このかれーは、アルコールはありませんし、お酒の味も
ほとんどしませんから、安心して食べてみてください。
  • Leo
  • 2014-09-23 23:06
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村