忍者ブログ

LEE30倍 神出雲唐辛子 [583]

2014-09-26 23:33




【無条件に敬う】


私は「信心深い」の正反対の、罰当たり人間です。
結婚式は教会だったし、クリスマスは騒ぎ、神社にお参り。
南無阿弥陀仏も南妙法蓮華異教も違いがよくわからず。。。

そんな私でも、父親がなくなると葬儀等をせねばならず、
そこには御寺さんが必要です。そのご住職が四十九日法要
のとき
に話してくくださったことは印象に残っています。

生前いろいろあったと思いますが、「無条件に死者を敬い
ましょう」というもの。
それは死者に限らず、現生でもそうありたいと思いました。
非常に難しいことですが。 ん、ちょっとじじくさいか。
 

 
【レトルトカレー】


LEE30倍 神出雲唐辛子』 

毎年恒例のLEE30倍、遅ればせながら今年版にトライ。
(最近40倍も出ているようです。)

  サッカー日本代表を応援する時期に発売されていたの
ですが、ワールドカップはすっかり昔の出来事に。

濃いどろっとしたカレー。具は牛肉が少し見えるだけ。
うまい、と思いました。但し、それは10秒間くらい。
その後は辛くてダメ。私にはスプーン一杯が適量。
いつも通り辛いもの好きの下の娘に任せました。

娘は別添の「神出雲唐辛子」を入れて辛さ45倍にします。
スプーン三分の1杯程食べてみましたが、ここまでくる
と違いがよくわかりません。

下の娘: 「見た目に反してさわやかな辛さ。
                神出雲唐辛子は唐辛子っぽい。(当たり前です)
                去年のよりおいしい。」


<Data>
 江崎グリコ㈱   購入価格  257円  202g      294kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

辛いものが苦手なLeoさん。。。
でもシッカリとこの激辛をアップされるのはサスガです~
本気のカレー好き。。ってとこでしょうか。。

あたしは一昨日40倍をアップしました。。。
これはイオンさん限定らしいので。。
早めにゲットされるのをおススメします。。

  • まう
  • URL
  • 2014-09-27 09:57
  • Edit

40倍

まう様、情報ありがとうございます。

LEEの40倍はなんとか手にいれなくては。
辛いモノは本当にだめなんですけど、どうして
ほしくなるんでしょうね。
イオンさん限定とのことですが、地域限定では
ないことを祈って当地でも探してみます。
  • Leo
  • 2014-09-29 10:06
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村