忍者ブログ

神戸北野亭 ビーフカリー [427]

2013-09-08 09:38



【東京オリンピック】
今朝は嬉しいニュースに仰天。2020年東京オリンピックが決定!

昨夜は、決定の瞬間をLIVEで見ようとテレビの前のソファーで寝て、
消音したテレビをちらちら見ながらウトウト。
マドリードが落選したところまでは認識していました。

目覚まし時計がを4:45に鳴り、はたと起き上がりテレビ画面を見る
と、「イスタンブール 初の五輪決定」の文字。
やっぱりだめか、と即座にテレビを消して寝たのであります。
 
約3時間後に起きると「東京五輪決定!」のニュースばかり。
私は4:45に一体何を見たんだろう。夢か・見間違いか?
嬉しいけど、なんとも悔しい。

 
 
【レトルトカレー】

 
神戸北野亭 ビーフカリー(中辛)』 
 
このカレーは、神戸で買ったものではありません。
製造元の「鳥取缶詰」さんがある境港でもありません。
名古屋市内のスーパーで見つけました。

「神戸北野亭」というお店があるのでしょうか?
神戸には「北野亭」さんという居酒屋はあるようですが。

ま、とにかく食べてみると、うまい。
立方体に切られたビーフとジャガイモとニンジン。
パッケージ写真ほど大きくはありませんが、数はあります。

下の娘: 「普通においしいよ。」
上の娘: 「まろやかー。脂っこいけどうまい。」

バター、チーズがまろやかさを出していると思われます。
ビーフカレーらしい味。安くも高くもない値段なりか。
 

<Data>
鳥取缶詰㈱   購入価格  280円   220g    253kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちわ~

オリンピックが日本で開催。。。。
日本がもっともっと元気になればいいですね!
けどその瞬間が見れなかった。。ザンネンでしたね。。。
あたしはしっかり夢の中。。でしたけど。。。(笑)

このカレーの「凄辛」て言うやつを食べました。。(6月)
中辛もたしかストックにはあるはず。。。
あたしも大阪。。。地元のスーパーさんで買いました。。
この実店があるのかどおかは不明ですが。。。
神戸北野の異国情緒溢れるイメージ。。。なのかな?

無題

オイラもコレ最近食べましたよ〜
ブログには未公開なので急いで出します.
お値段程々,味,量もお値段に見合うだけのものになってますね.

近所のスーパーのご当地カレーフェアのとき買いました.
オイラも気になって北野亭を検索したのですが,
同名の店舗はヒットせず,「神戸洋食亭北野グリル」ってのは
イオン系のショッピングモールに多数出店あるみたいですね〜

「港町+洋食」ってのはいかにものイメージだし
神戸の北野地区は異人館が残る町並みの観光地ということで
単に両者ともそれにあやかったネーミングなのでしょうね.

直接的に神戸に関係してないようなので,
ウチのブログではご当地カレーからは除外しました.
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2013-09-08 13:36
  • Edit

五輪

>まう様
おはようございます。
東京五輪決定は日本に元気をもたらしてくれると
思います。個人的にも、7年後には元気でオリン
ピック会場に行けるようにしておかなくては。

神戸北野亭というのは、大阪方面の方がご存じない
のであれば、実在しないのでしょうね。
スーパーで売っていて、激辛まであるということは、
量販用カレーということかも。


>大岩大太と豹朝夫
やはりご近所のスーパーにありましたか。
全国のスーパーで売られているようで、実店も
なさそうですから、これはご当地カレーとは言
えないですね。


大岩大太と豹朝夫さんも「北野亭」を検索された
とのこと、おかしいやら嬉しいやら。
  • leo
  • 2013-09-09 06:32
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村