忍者ブログ

マギ シンドリア王国の 宴カレー [430]

2013-09-15 11:54



【台風】
今日は大型台風の接近に伴い広い範囲で大雨。
と言っても当地は今のところ雨風なし。

「大地震の前はそのエネルギーによって台風は進路を変え、
 その地域に台風は上陸しない」という話を聞いて以来、
ずっと気になっています。

ここ数年間、東海地方に台風は上陸していないと思います。
今回の台風進路は、今のところ直撃コースなんですけど、
またそれるのでしょうか?
 
 

【レトルトカレー】

マギ シンドリア王国の 宴カレー

下の娘が、どこかで買ってきてくれました。
そのお店に行けば、この手のカレーはいくつかあるそうです。

マギというのがアニメの題名で、シンドリア王国というのが

出てきて、シンドットだのアラジンは。。。。。
上の娘によると、そのアニメは10月から第二期放映予定とか。

それはさておきカレー。一言で言えば、お子様向け。
具材のジャガイモ、ニンジン、タマネギ、牛肉も子供用を意識
してか、小さく刻んであります。辛さはもちろん控えめ。

パッケージの下の方に「南海生物入り!?」と書いてあります。
南海生物ってなんだろう、と真に受けて探しましたが見つか
らず。下の娘に確認すると、シンドリア王国では、南海生物
が入ると宴をやるとのこと。要するに冗談。アホらし。。。

子供用にしては、ちゃんとした味ではあります。

 
<Data>
㈱アールシー・フードパック 
購入価格  683円   200g × 2       198kcal × 2   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちわ~

台風。。今朝豊橋あたりに上陸。。。
現在はどおなのか。。??
Leoさん地方がどのあたりなのかわからないけど~~
大丈夫でしょうか。。。。。

そのエネルギーなんちゃらってお話。。。
めっちゃナットクしてしまうのですが。。。。
9月に近畿で大地震がくるとか予言してる方がおられるとか。。
なんでも3.11 を的中したアメリカ?の方だとか。。???
いつ来てもおかしくない南海トラフなんちゃらとか。。。
それが来るのか。。???

先のことは知ってたら安心かもですが。。。
イタズラに不安を抱えてしまいます。。。。。
緊急地震速報。。これもいいのか悪いのか。。。
先日誤報がありましたよね。。。
あたしは設定のないガラケーなので知りませんでした。
が。。。
仕事中にそんなの入ったら。。。
かえってパニくってしまいそう。。。。。

すみません~~
カレーの話しじゃなくて。。。。。
ご自宅やご自身。ご家族。。。
皆様が台風の被害にあわれていないことを祈ります。。。

台風

こんばんは、

まう様は水害など大丈夫だったでしょうか。

台風はまたそれて行きました。
そのまま来れば伊勢湾から名古屋方面に上陸のはずが、
スーと東へ。豊橋は愛知県とはいえほとんど静岡です。

大地震が来ないことを祈るばかりです。
緊急地震速報は、先般の誤報のせいで、次回はあまり
緊張感がないかもしれませんね。但し、私もガラケイ
ですから警報を受信する心配はありません。

今やりたいこと、今日できることをしっかりやっていく
しかないですよね。
  • leo
  • 2013-09-17 21:53
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村