忍者ブログ

18番カレー トマト風味のチキンカレー [428]

2013-09-10 06:15



【ゴルフ】
 
ゴルフをやめて5年以上になります。やめたきっかけは、ある
国家試験を受けるために時間とお金をセーブすることでした。
その試験には無事合格したのですが、もう一つの試験にチャレ
ンジすることにしたのでゴルフはそのまま中止。

二つ目の試験にも昨年運よく合格し、今年から再開してもいい
かなと思っていたら、春先から〇〇肩になり中止継続中。

元来ゴルフはあまり好きではありません。
日本のような狭くて平地が少ない国で、森林を切り拓いて芝生
を敷いた遊び場
をたくさんつくるのは忍びないのです。
また、土日に社用で気を遣ってのプレーはうんざり。

しかし、楽しさも知っています。
このまま一生やらないというのもどうかとも思っています。
この秋、〇〇肩の回復次第で練習くらいやってみるかも。
 
 
【レトルトカレー】

『18番カレー トマト風味のチキンカレー』
鮮度のいい若鳥を贅沢に使用。食べごろを迎えた甘み豊かな
完熟トマトを煮込み、酸味とスパイスの風味をマッチさせて
味わい深く仕上げたカレー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
妻が、どこかのゴルフ場で買ってきてくれたもの。
そのゴルフ場とこのカレーがどういう関係なのかわかり
ませんが、「街では出会えなかったクラブハウスの味」
とパッケージに書いてありますから、ゴルフ場用カレー?

濃いオレンジ色のカレー。チキンは、大きめ二つと小さめ
二つ。かなり存在感があり、うまい。

上の娘:「脂の味。お皿の周囲に赤い油。トマト風味って
     言うんだから、もう少しトマトにしてほしい。」

妻: 「結構スパイス効いている。味付けはおいしい。」

カレーの味付けは、かなり凝って仕上げた感じがします。
でも、ゴルフ場のカレーって、普通のカレーだったような。

 
<Data>
㈱ハーツリー   定価  900円  200g     206kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村