忍者ブログ

オリエンタル マースカレー 辛口 [156]

2012-04-02 06:26



【同窓会】
週末に小学校の同窓会がありました。 〇十年ぶりの再会。
恩師のことははよく覚えており、懐かしい話に花が咲きます。
数百名の教え子がいるであろうのに、私のことを細かく覚えて
くださっている先生には感謝の念で一杯になりました。

問題は同窓生。
「やあー」 とか 「俺だよー、わかるかー」
とか言われても、「あー」 と言ってはみたものの思い出せない。
皆、名札をつけていましたので、名札を見て、
「こういう名前のやついたなあ」 と思い出す相手はまだまし。

「お前。すぐにはわからなかったぞ。1分で思い出したから
  ましなほうだけどなー。ハハハー」
と自己中で笑うおっさんに、
「私はあなたが誰なのかまだ思い出せないんですけど。。。」
とも言えず、ハハーっと笑い返す。

よかったのは、学歴とか会社名や地位を話題にぜず、人間
として会話できたこと。会社人間の私には非常に新鮮な時間
であると同時に、しんどい時間でもありました。
会社以外の自分というものをもっと表現できるよならなければ
と思い知らされた同窓会でした。



【レトルトカレー】
オリエンタル マースカレー 辛口』


今日から新年度。当ブログも開始後半年を超えた記念すべき号。

基本に戻ります。 と言ってもボンカレーまでは戻らず、この地方
の基本銘柄、オリエンタルさんのマースカレー。今回はその辛口。

いつもの、“懐かしい”、香り。 スパイスよりもウスターソース系。
じゃがいもが多くて、日本の家庭のカレー。
肉もそれなりに入っているのが嬉しい。

マースカレーは甘めのイメージですので、甘く見ていましたが、
この辛口は「辛口」。
レトロで素朴な味。 まさに、「ふつうにうまい。」



<Data>
㈱オリエンタル   購入価格 168円   200g   220kcal
  

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村