忍者ブログ

白銀亭 大阪あまからビーフカレー [726]

2016-07-24 07:44


 

【懲戒】

  
社内で、私は懲戒処分を言い渡す立場になったばかりなのですが、
それを待っていたかのように事件が起きました。

状況を調査し、処分を決め、本人に告げる過程においては、
立場上
無表情を装うものの『葛藤、感動、脱力感、動揺』など複雑な感覚を
全て飲み込みながら、『情』も持って進みます。
高ストレスな仕事ですが、自身の成長にも繋がるような気がします。

。。。。カレーブログで書く記事じゃないな。カレー行こ、カレー!
 
 

  
【レトルトカレー】


『白銀亭 大阪あまからビーフカレー』 


大阪には一人でふらっと「カレー旅」に出かけることがあります。
「インディアンカレー」さんや「自由軒」さん等の名店巡り。
娘と二人で「食い倒れ旅」に出かけることもあります。
「たこ昌」さんのたこ焼き、「今井」さんのうどん。。。。。。
 
ヱスビー食品さんの名店シリーズは、お店の選択がよいと思います。
この「白銀亭」さんは知りませんでしたが、期待が持てます。
大阪カレー旅でわかったのは、独特の「あまから」文化があること。
白銀亭さんのカレーも、なんとなく想像ができます。

牛肉は、パッケージ写真ほどにはありませんが、それなりの量。
ハーブで煮込んだ牛肉で、このお店の売りなのでしょう。
ココナッツミルクやクリームで甘みを出しながら、スパイスで
「鮮烈な辛口」にしてあるようです。

下の娘: 「甘い!.....初めはめっちゃ甘いけど、後から辛くなる。」
上の娘: 「辛い辛い!」
妻 : 「ほんとだ。すごいスパイス。でもうまい。」
 
大阪で行ってみたいお店がまた一つ増えました。


<Data>
  販売者: ヱスビー食品㈱   
  販売価格:  280円    180g      244kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村