忍者ブログ

神戸開花亭ビーフカレー [727]

2016-07-31 15:03


 
 
【喜怒哀楽】
   
今週もあっという間の一週間の中、喜怒哀楽がありました。

喜: 内々定者とがっちり握手したら、はちきれそうな笑顔で
     「嬉しいです!」と言って元気一杯握り返してくれた。

怒: 子供達も部下達も人。自分の思い通りにはならない。
     それはわかっていても、苛立ってしまう。

哀: 我慢して待たなければいけなかったのに、待ちきれずに
      余計なことをして、おそらく壊してしまった。

楽: 蛋白質が必要と思われる人が、肉を4回食べてくれた。
    「好きなもの+好きでないもの=好きなもの」になった。
 
  

   
【レトルトカレー】


『神戸開花亭ビーフカレー』 

 
愛用している iPad-mini でもお世話になっている某通信会社(K社)
の株主優待で最近届いたのがこれ。

なぜレトルトカレーなのか? K社と神戸の関係は?
よくわかりませんが、とにかく嬉しいことです。

珍しい形態のパッケージ。有名な神戸開花亭さんが自信を持って
お届けするカレーのようです。

サイコロ状 で1.5cm角大の牛肉が5~6個。「神戸牛」と思いこんで
しまいますが、そうは書いてありま
せんので、肉の質は不明です。

レストランカレー風。

下の娘: 「シンプルな味。辛くもない。すっとしてる。肉はジャー
                キーっぽくて、カレーと一緒に煮込んだ感じがしない。」


確かにあっさりしていて、ビーフカレーらしい重みがありません。
「神戸牛カレー」と期待しなければ、まずまずおいしいのですが、
最後まで疑問を払拭できないカレーでした。

 
 
<Data>
  販売者: (株)株開花亭  
  販売価格:  649円    200g      206kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村