忍者ブログ

千葉 房総ポークカレー [441]

2013-10-09 06:54



【アメリカ】
  
アメリカという国が好きだ。自由で、素直で、裏表がない。
歴史がないこともあり、過去に囚われず夢や理想を求める。
 
しかし、自分勝手が過ぎます。そこが魅力のときもあります
が、今は限度を超度を超えてます。
茶番茶会をいつまでやてんだー! 
 
 
【レトルトカレー】


千葉 房総ポークカレー

千葉県産まれの豚肉ブランド「房総ポーク」
優秀な血統の品種を厳選し、専用配合飼料で丁寧に育てた。
クセがなく、柔らかな食感が特長。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
パッケージ写真よりも濃い茶色のカレー。

1.5cm角大のポークがたくさん、10個くらい。
同形のジャガイモとニンジンが少し。
中辛となっていますが、マイルドなカレー。

デミグラ系に近い味ですが、やや異なる旨さ。
チャツネ、インゴピューレ、トマトペーストで煮込み、
醤油、ウスターソース、はちみつ等も加えた凝りよう。

ポークは、脂身が少なくてややパサつきがあるものの、
丁度良い硬さで、まずまず。
 
 
<Data>
㈱三越伊勢丹フードサービス  購入価格  298円   200g      256kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村