忍者ブログ

大熊猫 白黒カレー [437]

2013-09-29 07:13


 

大熊猫 白黒カレー


<パッケージ裏面より>
生クリームを使った甘口チキン味「白カレー」
竹炭を使った中辛ビーフカレー「黒カレー」
二つの味を別々に食べたり、混ぜて食べたり、
食べ方いろいろ! 楽しくおいしい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
会社の同僚が横浜で買ってきてくれたもの。
横浜には何度も行っているのに、これは見つからなかった。
嬉し悔し。

変わったカレーです。
白カレーと黒カレーが別の袋に入ってます。
ご飯を丸く平たく盛り、真ん中に白カレーをかけます。
そこに黒カレーを使って耳・目・鼻・口を描き、パンダの
顔にするようにパッケージ裏面に説明書きがあります。

説明通りやってみたら、下手くそな顔が出来上がりました。
食欲をそそるような絵でも色でもありませんが、面白い。

白カレーは鶏の挽肉入り。
香辛料は入っているもののカレー粉とスパイスはなく、
カレーとは言えないと思います。旨いシチュウです。

黒カレーは牛の挽肉入り。
カラメル色素と植物炭末色素で真っ黒。味はカレーです。

白黒を混ぜるとなんだかわからないものになります。
家族で楽しんで食べたものの、何を食べたのかよくわから
ないものでした。

 
<Data>
㈱オークマインターナショナル   購入価格  ???円    200g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは~

深い意味はないけど携帯からです(笑)
これいいですね!
なんともパケがかわいい!
パンダ好きにはたまりませんわ~~
先日横浜のパンダラーメンはいただいたんですけど。。
んでちょっと変わったカレーと言うのも魅力的。
その盛り付けた画像も見たかったですわー。

しかしかわいい。。
通販さんとかちょっとさがしてみようかな。。

  • まう
  • 2013-09-29 17:44
  • Edit

パンダ

こんばんは

まう様はパンダもお好きですか? いろいろですね。
横浜にパンダラーメンがあるとは知りませんでした。

パンダカレーを盛り付けた画像をお見せできず申し訳
ありません。複数の写真を掲載する方法を知らないの
です。(知ろうともしてないんですけど)

盛り付けは、私が下手なこともあって美しいとは言え
ないものになってしまいました。
パンダ好きな方にはそんなことはないと思いますので、
是非お試しくださーい。
  • leo
  • 2013-10-01 19:02
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村