忍者ブログ

会津磐梯山 大噴火カレー [439]

2013-10-05 15:32


 
 
会津磐梯山 大噴火カレー

磐梯周辺で収穫された「ミネラルトマト」と会津産豚肉を
使用。じっくり煮込んだトマトの甘みと豚肉の深いコクに
辛さが調和した「激辛レッドカレー」。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
本物の磐梯山を見ながら購入した、思い出のカレー。
しかし、「超辛」なんて私には無理。当り前のように辛い
もの好き(味覚音痴)の下の娘が持っていきました。 

濃いオレンジ色。スパゲティ・ミートソース風。
具は全てミンチ状。タマネギ、ニンジン、トマト、豚挽肉。
キーマカレーのようで、「超辛」の雰囲気はありません。

下の娘: 「トマトの甘さで中和された感じ。後から辛さ
      が来るけど、超辛まではいかない。」

野菜がたくさん入っている感じで美味しい。
口当たりはよいので、辛いものダメな私でもなんとか食べ
られますが、後からピリッと来ます。

ところで、磐梯山って、大噴火するの?
パロディとは思いつつ、ちょっと心配。
 
 
<Data>
㈱テクニカルスタッフ   購入価格  390円   200g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

パッケージが梅図さん風イラストで漂流教室みたいですね〜
インパクトあります,実物を見て,食べてみたいです
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2013-10-07 23:57
  • Edit

無題

↑あ〜,うめずさんは「楳図」でしたね.
スイマセン...
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2013-10-07 23:59
  • Edit

漂流教室

このカレーのパッケージは凄い迫力ですよねー。
見たらカレー好きでなくても買ってしまいます。
但し、福島に行かないとお目にかかれないかも
しれませんね。

漂流教室というのはよく知りませんが、漫画の
イメージとしてはよく似ていると思います。
漫画を読んでみたくなりました。
  • leo
  • 2013-10-08 22:10
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村