忍者ブログ

まい泉の黒豚カレー [496]

2014-02-02 09:51



【赤缶】
このところずっと、我が家の主食である「鍋」の〆の座は、カレーが
完全に居座っている感があります。

昨夜はオーソドックスな寄せ鍋。白だしに野菜と魚貝のエキスが溶け込
んだ残り汁は、カレーうどんに最適。
ここで登場するのがS&Bさんの「赤缶カレーミックス」。
粉状のカレー 200gが、赤い缶に入っています。
スプーン5~6杯、加減を味見しながら入れていくのも楽しい。
缶は蓋つきですから、使いかけを保存できて非常によい。
癖のない普通の日本カレーの味ですから、いろいろな鍋に合います。
今夜も?

 
  
【レトルトカレー】

まい泉の黒豚カレー

<パッケージ裏面より>
表参道より歩いて3分ほどの場所に佇む、古い銭湯を改装した建物が、
まい泉の青山本店・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
「まい泉」さんというのは、とんかつ屋さんのようです。
おそらくカツカレーが美味しいのだと思います。是非行ってみたい。

油が多い。豚肉は、厚さ1cmくらいで2cm×2cmほどのものが5~6
切れあり、十分な量。脂身が多いので、カレーに脂分が多くなってい
ます。カロリーもかなりのもの。そんなこと気にする人はカツカレー
を食べてはいけません。

下の娘: 「カレーうどんっぽい。和風。おししいよ、豚肉も。」
上の娘: 「あまりカレーらしくない。カレー粉が少ない。」

自慢の黒豚に重点が置かれているのでしょう。カレー味でじっくり
煮込んだ豚肉という感じ。スパイスは少なめ。
 
 
<Data>
 井筒まい泉㈱   購入価格  598円   210g      403kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは~

ヱスビーさんの赤缶は常備してます。。
「赤缶カレー粉レシピ」なる本もでてますよ~~
カレーってことで買いましたが。。まあ。。
こんなのもうやってるじゃん的レシピが多いですが(笑)
缶裏のレシピでカレー作ってみたいです。。。

まい泉さんのカレーはずっと気になってます。。。
どこかデパ地下にあったので。。(高島屋さんかな~)
行ってみたいです~~

まい泉さんは「カツサンド」がチョー有名ですね。。
これも食べたことないけど。。。


  • まう
  • URL
  • 2014-02-03 22:52
  • Edit

赤缶

おはようございます
赤缶はやはり常備品なんですね~。
カレー好きなら皆持ってる定番商品かも。
私は最近初めて手に入れて喜んでいたんですけど、
古くからありそうで、根強い人気がある商品なん
だろうなあと思っていました。

まい泉さんの「カツサンド」は東京駅で買って何度
か食べました。うまいです!
  • leo
  • 2014-02-05 06:09
  • Edit

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村