忍者ブログ

昔なつかしの 栃木しゃもカレー [494]

2014-01-28 22:52



【ペットの家族化】

我が家のアホ犬が、ここにいます。
最近は毎夜、私が帰ってきても知らんぷり。
そのくせ、遅い一人夕食を終えて、こうしてこたつに入る
と擦り寄ってくる。その目的は、お菓子をもらうこと。

旅先で買ってきたものやいただきものなど、お菓子が一杯
あり、しけってしまう前に毎夜少しづつ食べています。
それをこの犬はよく知っていて、クンクンしているのです。
アホ犬化は甘やかしているせいだ思いつつ、また食べさせ
てしまうのでした。子供と同じように。
 
 
【レトルトカレー】


栃木しゃもカレー

昨年の東北の旅で、那須高原SAでみつけたもの。
東北の記憶が薄れてきたときに、またカレーで情景を思い出せる
のも、レトルトカレー集めの醍醐味です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
しゃも肉がたっぷり。他の具はなし。パッケージ写真にはニン
ジンとジャガイモが見えるような気がすますが、気のせい?
原材料に野菜の表記はありません。

妻: 「変わった味。何が入ってるんだろう。味噌?」

味噌は入っていません。デミグラスソース、トマトピューレ、
リンゴピューレ、フルーツチャツネ..........................。
「フルーツチャツネ(一部大豆を含む)」という不思議な表記
に秘密が隠されているのかもしれません。

「昔なつかしい」という感じはしませんが、栃木の方々には
これが懐かしい味なのかもしれません。
 
  
<Data>
㈱山久   購入価格  630円   200g  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村