忍者ブログ

自然薯むかごカレー [515]

2014-03-24 23:20


 

【不審な手紙】

私宛に不審な「親展」封書が届きました。
差出人は名前だけしか記載がない。
消印は銀座。銀座のお店で豪遊した覚えはありませんが、
多額の請求書が入ってたらどうしよう。。。。
封書爆弾かも。

恐る恐る開封すると、人材サービス会社、いわゆるヘッド
ハンティングでした。
私を指名するなんてどうかしてるとは思いますが、なにか
ちょっと嬉しい。
  
  
【レトルトカレー】

自然薯むかごカレー

「むかご」を知る人は、今は少ないのでは。 そういう私も、
知ったのは数か月前にある天ぷら屋さんで 「むかご天ぷら」
を食べたときです。

むかごは、植物の栄養繁殖器官。「自然薯むかご」というのは、
自然薯の茎が肥大化して芋化したもの、かな。

カレーの中に、黒豆のようなのが十数個。 食べると、豆ではない。
芋と言われたらそうかなあという感じ。 牛肉の小片も少し。

カレーの匂いがしません。スパイスがあまり入っていないのか、
むかごが吸い取ってしまたのか、まったく辛くないしピリッとも
きません。ウスターソースのすっぱさが気になります。
 
妻: 「変わったもんだけどおいしい。カレーの味じゃない。」


   
<Data>
㈲水戸屋  購入価格  735円  200g       282kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村