忍者ブログ

バリィさんの やきとりカレー [517]

2014-03-29 22:40


 
 
バリィさんの やきとりカレー

非常に目立つ、面白いパッケージ!
幼稚な娘二人が揃ってほしがりました。ほしいのはカレー
ではなくパッケージです。「カワイイ~!」と。

「バリィさん」というこの絵の人?は、焼き鳥のまち・今治
生まれの今治育ちのトリ。頭に栗島大橋をイメージしたクラ
ウンをかぶり、......................................。
とめちゃくちゃな設定。
今治では有名なのでしょうか?
そもそも、今治がやきとりのまちとは知りませんでした。

今治から発信する今治産のタマネギ、ニンジンを使用し、
ローストした国産鶏肉を使用したカレー。

パッケージだけじゃやない、味も匂いも常識はずれ!
黄色っぽいカレー。鶏肉5~6個と玉ねぎのみじん切り。

下の娘: 「焼き鳥の缶詰のような匂い。炭火で焼いたような。」

妻: 「焼き鳥の味! こりゃ凄いわ。」

そんな大袈裟な、と疑いながら食べてみると、本当に凄い!
どうやったらこんな味になるのか? こげの味。鳥肉は焦げて
いないように見えるので、焦げがはげ落ちてカレーに溶け込
んだ? そうなら黒いものが見えてよいのですが、黄色一色。 

バリィさん、なかなか強烈でいいです。 
 
 
<Data>
㈱ダイイチフーズ   購入価格  362円  200g    209kcal
   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

バリィさんだ!
これは2012年ゆるキャラグランプリで1位だったんすよ~
ちなみに有名なくまモンは2011年の1位でした。。
(2012年はくまモンはエントリーをご辞退されました)
バリィさんもお酒のラベルやチロルチョコにもなってますよ~
あたしもほしいな~~このパケ。。(笑)

で。。
お味もなんだか凄そうですね。。。
これは食べてみたいかも。。。。
見つけたら買ってみよう。。。
北野エースさんとかいけばあるかな。。。。

↓ 甲子園。。本日もオヤスミでしょうか。。。
順延になれば。。
宿泊など。。出費もかさんで大変だそうですね。。
勝ち進んで残るのならうれしいでしょうけど。。。

球場へは何度か行きましたが~~
リニューアルされてからはめちゃキレイです~~
昔は。。。でしたけど。。。(笑)
もちろんカレーもたべたし。。。
レトルトも売られてますよ~~~


大岩大太と豹朝夫さん。。。
復活されましたね! うれしいです~~♪


  • まう
  • URL
  • 2014-03-30 10:30
  • Edit

無題

再度お邪魔します。。。

書き忘れた。。
甲子園には博物館?もあるそうで。。。
行ったことはないんですが。。
タイガースや高校野球の歴史など展示。。
好きな方はとても楽しめるそうですよ。。。
(入館は有料だそうですが。。。)


  • まう
  • URL
  • 2014-03-30 10:34
  • Edit

バリィ

こんばんは、
バリィさんって、そんなに有名なんえすか~! 教えていただきありがとうございます。

私の大きな弱みは、テレビや芸能関係。どんなドラマが人気とか、芸能人で誰が売れてるとか、かなり疎いんです。B級グルメはそれなりに知っているつもりでしたが、バリィさんを知らないようじゃ恥ずかしいですね。

このカレーは、先月広島へ行ったときに天満屋福山店さんで見つけました。先週岡山に出張したときに天満屋倉敷店をのぞきましたが、このカレーはありませんでした。販売地域はかなり狭いかも。

甲子園情報ありがとうございます。是非行きたいと毎年思いながら、なかなか行けずにいます。そろそろ。。。。

大岩大太と豹朝夫さん、復活されたんですね。
こりゃめでたい!
  • leo
  • 2014-03-30 22:40
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村