忍者ブログ

名古屋 うなぎカレー [78]

2011-12-24 08:40



今日はクリスマス・イブ。 
夜は娘たちがピザとケーキを作ってくれるそうで、楽しみでもあり、
少し心配でもあり。 なにはともあれ、朝はいつも通りカレー。

土曜日は名古屋(圏)のカレー。
「手羽先」 「八丁味噌」 「牛スジどて煮」 「みそかつ」 とくれば、
そろそろ大将格の 「うなぎひつまぶし」 でしょう。
 『名古屋場 うなぎカレー』。 


さすがに 「ひつまぶしカレー」 にはなりません。
ひつまぶし というのは、うなぎを小さめに切ったものを、ご飯の間に
挟み込み、さらにご飯の上にもうなぎを乗せるタイプのうな丼。
味は特段変わったものではないと思います。
最後にお茶漬けで食べるなど、その食べ方も特徴です。

1~2cm くらいの小さなうなぎが7~8個。パッケージ写真とはかなり
違います。それでもうなぎの味はします。
「うなぎ蒲焼のタレが隠し味」「甘口」  と書かれている通り、タレの味が
して、とても甘いカレーです。
甘いのが好きな上の娘は「美味い」と言いました。


<Data>
㈱ 浜乙女   購入価格 740円       180g


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おじゃましま~す

いつも「うさくまブログ」に来ていただき、ありがとうございます。Leoさんは朝からカレーなんですね。すごっ!!我が家もレトルトカレーが最近は主流で、家カレーは姿を消しました。
ウナギもカレーも好物ですが、このカレーは強烈ですね。食べるのが怖いですけど、店で見かけたら挑戦してみます!
  • くま
  • URL
  • 2011-12-25 15:44
  • Edit

ようこそ、くまさん

くまさん、御来訪ありがとうございます。
カレーは朝が一番です。ウナギカレーはちょっと
きついかもしれませんけどね。
今後もよろしくお願いします。
  • Leo
  • 2011-12-26 05:27
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村