忍者ブログ

淡路牛 玉ねぎカレー [77}

2011-12-23 07:00



【家カレーのお話】
昨日の朝は、妻が作ってくれたカレーでしたので、ブログはお休み。
以前は2週間に一度くらい作ってくれたのですが、ブログを始めて
からはレトルトカレーを食べるのに忙しくて、家カレーは月1回くらい。

「やっぱり家でつくるカレーが一番美味しいなあ」 
と言ったら、ひねくれ者の上の娘にすかさず、
「車を買うために機嫌を取ってる。お母さん、騙されちゃだめだよ!」
と言われました。 本当に美味いので出た言葉なのですが、今はそう
いうふうに言われてもしかたない状況です。



【レトルトカレーのお話】
淡路牛 玉ねぎカレー』 

なんとも言えない、このパッケージ。 玉ねぎがドカーンと。
ほんわかムードがいいです。 見た瞬間に購入を決定。値段を見て、
えっ と思いましたが後の祭り。

値段だけのことはありました。非常に美味しい。玉ねぎの甘さがほどよく、
辛さもじわっと出てきます。私の好きなタイプ。
肉は少ないですが入っています。淡路牛というのは、神戸牛・松阪牛の
ルーツだそうです。

カレーには、玉ねぎが縁の下の力持ちだと思います。普通はほとんど
溶け込んでいて見えませんが、玉ねぎの質と量がカレーの味を左右し
ているように思います。

淡路島には行ったことがありませんので、是非行きたくなりました。



<Data>
㈱ うずのくに南あわじ  購入価格 480円    200g  226kcal


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村