忍者ブログ

銀座チキンカリー [956]

2019-05-25 09:20





【警察官と教師】

警察官と学校の先生の共通点は?

旅行社などサービス業の方々が、応対に苦労する人達。

これは、先日ある研修で講師が仰っていたことです。
いつも優位な立場で人に接していると、そういうこと
になる傾向にある、と。なるほど、と思いました。

その講師は、コンビニの店員さんからレシートをもら
うときも「ありがとう」と言うそうです。
自分が優位に立っているときほど、謙虚であらねばと
あらためて思います。



【レトルトカレー】

『銀座チキンカリー』


銀座カリー」は経験済ですが、チキンを発見しました。

中袋には、なぜか「いぬも歩けば夜店に当たる。」
と書いてあります。

ミートソースのようなルーにチキンが2~3個。
みじん切りの炒め玉ねぎがたっぷり。

「深き旨みと香り立つスパイス」とパッケージには書いて
ありますが、甘口で、スパイスは私には香り立ちません。
ブイヨンと玉ねぎの味が強くて、洋食屋さんのカレーとい
う感じがします。

普通の「銀座カリー」と同じだろうと思っていましたが、
かなり異なります。こちらの方が美味しいと思いました。



<Data>
  製造者:岩手缶詰㈱
  販売者:㈱明治   
  購入価格:178円
  180g      146kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村