忍者ブログ

いわいずみ短角牛100%ビーフカレー [954]

2019-05-12 10:43






【自己肯定感】

ある方から「自己肯定感」が大事と言われました。

自己価値に関する感覚であり、自分が自分について
どう考え、どう感じているかによって決まる感覚。

この感覚を持てると、自分を尊重するように他者や
周りも尊重でき、他者からも尊重されお互い尊重し
合える関係がつくれるとのことです。

私は「自分勝手」ですが、それとは違うようです。
やたらストレスを感じている今の自分に必要なこと
のような気がしますので、少し勉強してみます。



【レトルトカレー】

『いわいずみ短角牛100%ビーフカレー』


思い切り前向きに生きていらっしゃる方から頂戴した
元気が出そうなカレーです。

まだ行ったことのない県の一つが岩手県。
その岩手の夏山冬里で育てられた短角牛の赤身を使用
した本格ビーフカレー。

濃い茶色でビーフカレーらしい色合い。
カレーはサラサラめ。
角切り2cm角大くらいの牛肉が2つ。
あとごろごろしているのは、形がはっきり残る玉ネギ。

やや塩味系のこい味。スパイス感は少なめです。

下の娘:「甘いね。あっさり。肉は美味しいけど、
カレーの味がしみ込んではいない。」


美味しくいただきました。
肉は本当に赤身でパサついていますから、ビーフカレー
らしいしみ込み感はありません。そこがこの短角牛の
特長なのでしょう。



<Data>
  販売者:岩泉産業開発㈱   
  販売価格:756円
  210g      264kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村