忍者ブログ

ふかひれ咖喱 [958]

2019-06-08 23:22




【働き方改革】

滅茶苦茶働くのが美徳だった昭和から二時代が、
過ぎ、国を挙げて「働き方改革」。

健康だけが取り柄と言ってもよいくらい元気と
思っていたのですが、この2・3年はそうでも
なくて、何かと医者に行くことが増えています。

労働時間は大幅に減って楽になったのになぜ?

年齢のせいもありますが、それよりも、私達の
世代は好きなだけ仕事をしていた方が気楽で、
身体のリズムもよかったのでは?

また滅茶苦茶に働きたいとは思いませんが。


【レトルトカレー】

『日本橋 古樹軒 ふかひれ咖喱』


一瞬、買うのを躊躇いました。
ふかひれをカレーにして美味しい感じはしません。
安いものではないし...

箱を開けると、中袋も箱と同じような印刷がして
あります。こんなところにコストをかけなくても、
と思いながら皿にあけると、小さな具がたくさん
入っています。

海鮮の香りはなく、刻みたまねぎと黒っぽい肉の
ようなものが見えます。
肉は入っていないはずと思ってその黒っぽいのを
食べると、ふかひれでした。
にゅるっとして、味はカレーになってしまってよ
くわかりませんが、ふかひれなのでしょう。

りんごペースト、フルーツチャツネ、ココナッツ
ミルク
などが入っていて甘めです。

驚いたことに、不思議とまずます旨い!

何が日本人をここまでカレーにさせるか?



<Data>
  販売者:㈱古樹軒   
  購入価格:600円
  200g      212kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村