忍者ブログ

ごろごろチキンキーマカレー [960]

2019-06-23 10:26




【ネズミ】
 
子年生まれです。

The trouble with tha rat race is that even if you win, you're still rat.
「厳しい(出世)競争に勝っても所詮はネズミ」
といった意味です。

自分は勝っても負けてもいないと思っていますが、やはりネズミ。

これからは勝ち負けではなく、やや無謀なくらいの夢を持ち、
やりたいことを遠慮なくやり、守りたいものはしっかり守る。
そんなネズミでありたい。


【レトルトカレー】

『ごろごろチキンキーマカレー』


岡山と言えばフルーツですが、岡山県産親鶏肉を
使ったキーマカレーを見つけました。
化学調味料・合成着色料・香料不使用。

パッケージ写真のように綺麗に盛り付けるとよい
と思いつつ、そのままで。
キーマにしては量が多く、ご飯がたくさんいりそ
うな感じですが、そうでもありませんでした。

鶏肉は挽肉ではなく小さいながら肉そのもの。
トマト、にんじん、セロリ、パセリなど、野菜も
しっかり。


下の娘:「ふわふわして軽い。離乳食みたい。
キーマらしくないけど、おいしい。」

薄味でスパイシー、ヘルシー。
また買ってもよいと思うよいカレーです。


<Data>
  製造者:㈱哲多すずらん食品加工  
  購入価格:540円
  180g      286kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村