忍者ブログ

山のみっちゃん お茶カレー 姉 [221]

2012-07-04 12:22



【3連休】
今日は会社をお休み。
月・火は休んで小旅行したのに加えて、今日は休養日。 
会社のルールで年1回3連休を取得することになっており、
率先垂範で夏休み前に取ってしまいました。

“休まず働くことが美徳” と教えられてきた私の世代にとって、
やや罪悪感が残るものの、休みはやっぱり嬉しいです。

家族は誰もいないので、一人でのんびり。
朝・昼食とも、もちろんレトルトカレー。
今二つ目を完食。 おやつにもう一ついくかも。
平日のこんな時間にブログを書ける機会はまずありえません!
極楽極楽。



【レトルトカレー】
お茶カレー 姉

ちょい辛  2人分

昨日の小旅行でゲットしたやつを早速一つ開封。
非常に目を惹く派手なパッケージ。 カレーとは思えません。

二つ入りは非常に珍しい。 「お土産用」カレーのなせる技か。
一つでは小さくて300円位の値段になり、お土産用としては不適切。
二つにしてそれなりの大きさの箱(厚みは4cm)にして「もらった感」を
出しているのでしょう。
「姉」ということは、「妹」や「弟」もあるのでしょうか?

さすがにお茶の香りはします。
サラサラで、具は非常に小さなじゃがいもとにんじんだけ。
量も少なめですから、“飲もう” と思えばいけそうです。
お茶ですしね。
お茶味のカレーなんて、と心配しましたが、味はまずまず。

「エコファーマー山のみっちゃんが手塩にかけた粉末緑茶入り」
と書かれており、開けると緑茶粉末の入ったスティック袋が。
私は普通にお茶としてのみました。おいしいお茶です。

もう一つのカレーを食べた下の娘は、緑茶粉末をカレーに
かけてました。アホだなあと思ったのですが、娘曰く、
「パッケージの絵がそうなってるじゃん!」 
確かにカレーの上に緑のものが。



<Data>
浦野製茶  購入価格 714円   150g ×2 l   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは~

面白いパケですね。。。
美味しいカレーって雰囲気はないですが。。。(笑)
そのお茶粉末ってカレーにふりかけて。。とかって説明はないんですか?
先日のわさびカレーみたいな感じで。。
かけることによってさらに濃い「お茶カレー」になるとか。。。

これは飲めそうなカレーでしたか~~~
いいですね。。
「お茶ですしね」
この感性がとても好きです~~~♪

そういえば呉で買ってきたレトルト。。
2種は2食入りでしたね。。
大阪でも入手できるほうは大阪のスーパーでは1食でした。
やはりお土産用に作られてるんでしょうね。。。


土産

こんばんは

面白いでしょ。
まうさんに笑っていただけたようで、私も笑えました。

この「お茶カレー」、決して美味しいとは言えませんが、パッケージから
の想像よりはよかったですよ。

緑茶粉末は、かけてもよいと思います。おっしゃる通り、濃いお茶カレー
になりましたよ。飲みやすくはなりませんけどね。

呉のカレーもお土産用は2食入りですか。お土産用というのは「そば」でも
なんでもあまり美味しくはないですよね。
  • Leo
  • 2012-07-05 23:10
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村