忍者ブログ

いちごのカレー [219]

2012-07-01 21:29



【カレーは飲み物】
今夜、某テレビ番組で「フードファイト」をやっていました。
バラエティー番組はそれほど見ないのですが、こういのは大好物。

関取衆と若いフードファイターの芸人達の戦いで、結局若い女性
ファイターが勝つという “筋書きのあるドラマ” ですけど、面白い。

印象に残ったのは、関取の一人が「インド風カレー」を完食した後
に言った言葉  「カレーは飲み物と教えられました。
かきこんで食べるとそんな感じ。 なるほど、と妙に感心しました。



【レトルトカレー】
いちごのカレー

いちご生産量日本一。 真岡産とちおとめ使用。

いちごの生産日本一は、栃木県真岡市とのこと。
その栃木県の会社が作ったのがこの「いちごカレー
いちごは大好きですが、カレーになるの?

袋からカレーをご飯に注ぐと、いきなりいちごの香りがほわー、と。
こりゃ本当に「いちご」だ。
じゃがいもとにんじんは見えますが、いちごは見えません。
肉はなし。肉はいちごと合わなさそうですから不要でしょう。

妻: 「すっごいいちごの味! ジャムみたい。」
辛いものダメな上の娘: 「甘い! でもあとからちゃんとカレー
の辛さが来る」 

 
別のカレーを食べていた私が最後に試すと、やはり甘い。
インド人もビックリで、かつ福神漬も全く合わないカレーです。
笑ってしまうことが多い「フルーツ系カレー」の中では悪くない
方だとは思います。 

「なんでここまでしてカレーにしなくてはならないのか?」
と小声でブツブツ言うと、家族から、
「そりゃこういう人がいるからでしょ。」 と指を指されました。



<Data>
㈱永井園   購入価格 525円  200g   263kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

いちごの赤色は水溶性なので,缶詰には向かないと聞いたことがあります.
(いちごは脱色して白くなってしまい,シロップが赤くなっちゃうらしい)
このカレーに果肉が入ってないのも同じ理由ですかねぇ.
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2012-07-01 23:42
  • Edit

無題

おはよございます~

フルーツのカレー。
さくらんぼ、ラフランス、マンゴーをストックしてますが~
なかなか食べるチャンスがない。。
イチゴも気になりますね~~~

そそ。。
大岩大太と豹朝夫さんの言われる「赤色」
以前イチゴ酒を漬けました。
キレイな赤いお酒ができたけど~~
実は脱色して全然キレイじゃなかったです。。。

「カレーは飲み物」
よく「まいう~」の石ちゃんが言ってました。。。
大食いの方の間ではもはや食べる。。感覚ではないのですかね~~(笑)

いちご

>大岩大太と豹朝夫様

貴重な情報ありがとうございます。
いちごの缶詰は確かにないですね。
赤色が消えてしまったらいちごじゃありませんから、いちごにとって
色は非常に重要だと思います。

カレーに赤いいちごが入っているのを想像した私がバカでした。
メロンはそのままカレーに入っていたような。


>まう様

フルーツカレーたくさんお持ちなんですね。
さくらんぼカレーには興味あります。
基本的には甘いでしょうから、まうさんには厳しいかも。

イチゴ酒、おししそうですね。やはり脱色?

「カレーは飲み物」って石ちゃんも言っていたのですね。
石ちゃんという人は、本当に憎めなくて、あの食べっぷりは見ていて
気持ちがいいです。
私がカレーを飲むことはありませんが、石ちゃんと一緒なら飲めるかも。
  • Leo
  • 2012-07-03 21:08
  • Edit

無題

「カレーは飲み物」って言葉を最初に使われたのは
今は亡きウガンダさんです.
その遺志は石ちゃんや松村邦洋さんなどの
デブタレにしっかりに引き継がれているようです.
http://ameblo.jp/keigrant/entry-11273573632.html
http://gree.jp/great_gidayu/blog/entry/639720122
オイラもカレー好きとして偉大なる祖師に見習いたいものです.
年に1度はカレーを噛まずに飲みましょう〜
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2012-07-03 22:33
  • Edit

ウガンダさん

面白いブログの紹介ありがとうございます。さすがによく御存じですね。

ウガンダさんって亡くなられたんですか!? 知りませんでした。

「カレーを飲む日」があるとは驚きです。
ちょっと怖いので自分がやるのは躊躇しますが、デブタレオールスター
のみなさんにがやっている光景を見たくなりました。
  • Leo
  • 2012-07-04 11:33
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村