忍者ブログ

大阪キーマカレー [654]

2015-06-27 09:27




【就活】


久しぶりに大学生の定期採用の仕事に携わりました。

採用面接はとても楽しい仕事ですが、その昔に私が経験
した状況が今も同じとわかり、驚くやらあきれるやら。
その状況とは、嘘がまかり通る こと。

面接で、
「御社が第一希望です。絶対に入社したいです!」
と元気に訴えていた学生さんが、その数時間後に電話で、
「すいません。他社に決めました。」

こんなことやってていいんだろうか??
 
 
【レトルトカレー】

大阪キーマカレー

ハウス食品さんが面白いカレーを出してくれました。
姉妹商品の「東京キーマカレー」もあるようです。

<パッケージ裏面より>
インド発祥のキーマカレーは、日本に入り外食店を中心に
日本人が食べやすいように進化しました。主に大阪の外食店
で提供されているキーマカレーの特徴は、スパイスの鮮烈な
風味とさらさらしたソースに旨みが広がるおいしさです。


大阪のカレーといえば、こってりしたイメージがありますの
で、大阪のキーマカレーがさらさらだとは知りませんでした。

キーマとは思えないような、しゃびんしゃびんのカレー。
大阪では本当にこんな感じなのでしょうか?

妻:  「けっこう辛くてスパイシー。あっさりして重くない。
          〇〇ちゃん(下の娘)が好きそうな味。」

下の娘: 「ひよこ豆と鶏挽肉で見た目はキーマだけど、サラ
                サラでキーマとは思えない味。でも、おいしい。」

私は普通?のキーマの方がいいと思いましたが、今度大阪
に行ったら本場の味を確認しよう。


 <Data>
ハウス食品㈱   購入価格  235円   160g     188kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

これ買ってありますがまだ食べてません。。。
そんな感じなんですか~~
大阪のキーマカレーってよくわかりませんが。
あくまでイメージなんじゃないかしら。。。

これ東京もありますよね(それも買ってある)
東京キーマはどおなんだろう。。??

両方並べて食べてみようと目論んでおります。。。(笑)

  • まう
  • URL
  • 2015-06-29 06:55
  • Edit

キーマ

まう様、こんばんは。

リアクションが遅くなって申し訳ありません。このところ時間が。。。。言い訳。。。
大阪のキーマカレーって、やはりイメージなのでしょうね。東京も同様にイメージだけでなはいかと思います。
是非両方並べて食べてみてください。感想(記事)を楽しみにしております。
  • Leo
  • 2015-07-02 22:31
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村