忍者ブログ

coop マッサマンカレー [656]

2015-07-10 07:57




【休】

今日は、今年初めての有給休暇を取得。

今年は仕事が変わり、土日を含めとても休んではいられな
かったのですが、つらいと思ったことはありません。
昨年はかなり休めたのに、かなりつらかった。

やりがいのあることをやっていれば休みたいとは思わない
ということを実感する半年でした。
それでもここらで一回休み。


 
 
【レトルトカレー】

coop マッサマンカレー』 

マッサマンカレーというのは、タイ南部のご当地カレー 
これは coop の100円カレーですから、本場のマッサマン
カレーにはかなり遠いものと思います。

さらさらでスープのよう。
具は、
カップヌードルに入っているものよりは少し大きめ
の、約1cm 角大の
じゃがいもと約5m m角大のチキンがた
くさん。
大豆のように見えた豆は、ピーナツ。
ココナッツとカシューナッツも入っていて、南国風。
エスニックな辛さは効いていなくて、甘味だけあります。

こんなのが「そうめん」に合うはずはありません。
私にとてカレーそうめん用レトルトカレーの条件は、
和風、または伝統的な日本のカレー。
②100円級。(高額カレーやいただきものは忍びない)
 
条件に合うものがmyカレー棚になかったのですが、先日、
華麗なカレーブログを続けておられる敬愛する「まう様」
の記事に「そうめんカレー」を見つけ、どうしても食べた
くて、
やってしまいました。
 
やはり合いません。
でも(強がって)、まずくはないです。

 
<Data>
製造:ヤマモリ㈱   販売:日本生活協同連合会
購入価格  100円   150g      140kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんわ~

仕事が休めなくてもツラいとは思わない。。。
素晴らしいですね!
あたしはちょっと仕事減らそうかと思ってるんですよ。。
社員じゃないので収入は減りますが。。。
メンタル的にきつくてね~~。。。
すみません~なんかマイナスなこと言って~~

マッサマン。。
世界一に認定されてから~~
いろいろ出てますよね。。
本物?を知らないのでどうなのかわかんないんですけどね。。
今ファミレスのガストさんでもあるみたいです。。今度食べに行ってみます。。

これはそうめんには合いませんでしたか~~
それはザンネン。。。

そうそう。。
昨年もあったLEE×40 。。
今年もイオンさん限定で出てますよ~~~
期間限定なようで。。お早目に。。。
あたしはまだ入手はしたおりませんが。。手は打ってあります。。。
てか人様のご厚意で確保していただきました。。。


  • まう
  • URL
  • 2015-07-12 19:11
  • Edit

(訂正版) 休

まう様、こんばんは

仕事がつらいときは休めばいいんです。私も昨年はそうでしたよ。お金より身体です。
今年は幸運にも面白い仕事に変わることができて、生活が一変しています。がんばってると、お天道様か誰か?がちゃんと見ていてくださるのだと思います。

LEE30*倍はゲットしましたが、私は食べれませんので、すぐに娘に渡してしまいました。40倍は未入手です。
*7/25訂正

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村