忍者ブログ

LEADERS 本郷食堂カレー [650]

2015-05-31 10:53


 
 
【LEASERS】

私のレトルトカレー探求癖を知ったT社の方から、
素晴らしい贈物をいただきました。
「LEADERS」のカレーです。

LEADERSというのは、昨年(2014年)の3月に、
TBS系にて2夜連続で放映された大型ドラマ。

放映されたのは知ってましたが、チラ見したくらい
で、全部は見ていませんでした。そこであらためて
TBSオンデマンドで見てみました。
戦後、日本の未来のためにモノづくりに賭けた人々
の生き様と時代のエネルギーに感動です。



【レトルトカレー】


LEADERS 本郷食堂のカレー


ドラマ「LEADERS」で登場する「本郷食堂」のカレー
を再現?したもの。当時はハイカラだった欧風カレー。

昔ながらの「日本のカレー!」っていう感じ。
具が大きい。ジャガイモ、ニンジンと牛肉。
挽肉のように見えたのは玉ねぎのみじん切り。

食べてみると、かなり辛口。甘みも感じます。野菜の
甘味の他、ヨーグルトが入っているようです。
カレー自体には昔風の小麦粉っぽさがあります。

妻: 「日本のカレーに見えるけど、味はちょっと違う。
         スパイスが効いてる。野菜が溶け込んだ味。」


あの時代にあったカレーとしては、うま過ぎです。


<Data>
㈱tトヨタエンタープライズ  販売価格 420円
200g      212kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんわ~

そのドラマは見なかった。。どころか知りませんでした。。
日曜劇場の「天皇の料理番」てのを毎週見てますが~~
やはりカレーがでてきますね。。。

日本の洋食には欠かせないカレー。。。。
やはり素晴らしいですね!

  • まう
  • URL
  • 2015-05-31 22:02
  • Edit

カレーは素晴らしい

おはようございます、

このLEADERSというドラマは、戦後復興の話ですが、カレーが日本の発展に寄与したように感じます。
カレーは本当に素晴らしですね。

天皇の料理番? 今度見てみます。
  • Leo
  • 2015-06-02 07:25
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村