忍者ブログ

夏の元気! 本気カレー! まゆゆ大好ききのこづくしカレー [406]

2013-07-21 07:51



【犬と私】
尿管結石が終わりませんので、前回に続いて書いちゃいます。

実は発見したことがあります。
それは我が家のアホ犬と私が同じ病気になったということ。

そのアホ犬。数年前に小便が出なくて元気がなくなったので
医者に連れて行ったところ、石ができているということで緊急
手術をして一命をとりとめました。以来、医師指定の特別なエサ
しか食べさせてはいけないことになっています。そのエサは、石
がまたできないように、シュウ酸を含まないエサです。

私が今回尿管結石になって、医師に言われたことの一つが、
「今後の予防策としては、シュウ酸を摂り過ぎないことですね。」
え! そ、そうか、アホ犬は尿管結石だったんだ。
「あんときはわかってやれなかったけど、痛かったんだろうなあ」
家族には「犬と一緒だ」と笑われてます。

昨日も午前中に一回発作が来ました。そろそろくるかなあ(・_・;)

 
【レトルトカレー】
夏の元気! 本気カレー!  AKB48 渡辺麻友が考えうた
 まゆゆ大好ききのこづくしカレー

製品のアイデアから味作りまで、AKB48メンバーと本気で取り
組んだカレー。まさに、夏の元気に、本気カレー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
私、元気がありません。元気をもらおうと、夏の元気カレー二つ目。
 一つ目がまずまずでしたので、ハウス食品さんの精鋭部隊が
しっかり作ったのだろうと思い、安心して開封。

まさに、きのこづくし。きのこ好きにはたまりません。
マッシュルーム、エリンギ、マイタケがたっぷり。
牛肉もそこそこ大のが2切れ。きのこと牛肉の取りあわせ
は珍しいのでは。

きのこカレーにありがちな “きのこくささ” がなく、見た目も
パッケージ写真ほどにはきのこきのこしておらず、なかなかの
できだと思います。


<Data>
 ハウス食品㈱   購入価格  298円  210g    184kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村