忍者ブログ

ペッパー風味のブラックカリー [405]

2013-07-19 13:58



【尿管結石】
 “死ぬほど痛い” と言われるこの病にかかってしまいました。
男性の15%、女性でも数%が罹うという話も。
 
突然激しい腹痛にみまわれ、胃腸の病気だと思い込んで胃腸科
駆け込んだ。。。ところが原因わからず。

翌日も治らないので病院へ行き、CTとったら「尿管結石」と判明。
胃腸の病気でないことがわり、何を食べてもよくなったのですが、
 
発作はその後も何度か起き、文字通り七転八倒!

一説によると、男性にとって一番痛いものだとか。
女性は出産が
一番。出産という凄い痛みに耐えられるようにで
きている女性と
違い、男性は痛みに弱いそうです。

ほんと、泣きそう。あ、また痛みがきそう(>_<)

 

【レトルトカレー】
ペッパー風味のブラックカリー

ブラックペッパーの辛味を生かしたソースベースに、牛肉と
じっくり炒めたオニオンを加えて煮込んだ、辛口ビーフカレー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


墨カレーではないので、それほど黒くはありませんが、黒め。
牛肉は、この値段にしては多く入っていますが、パサパサ。
野菜はほとんど形がなく、煮込まれている感じ。
かなり辛め。

 
<Data>
 ヱスビー食品㈱  購入価格 186円  200g   204kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ひゃ〜!尿管結石ですか!
オイラも十数年前に経験しました.
安静にしていて直るわけでもないし,ただただ痛いだけで,
日常生活していてもいつ痛みが来るか分からないので
気が気じゃないですよね〜.
病院ではたくさん水分摂って,どんどん流して出すように言われました.
自然に石がでるまでに2〜3週間ぐらいかかったかな〜
お大事になさってくださいね.
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2013-07-20 12:35
  • Edit

無題

こんばんは~

前回の返コメの腹痛ってこれだったのかしら。。。
知人男性に数名。。
女性では実の姉がなったことがあります。
想像を絶する痛みだそうで。。。
痛みに1番も2番もありませんよ~~
今襲われてるその痛みが常時1番です。。。。

なんにもいいお話も慰めもできませんが。。。
お大事になさってくださいね。。。。

>大岩大太と豹朝夫様
お見舞いコメントありがとうございます。
大岩大太と豹朝夫さんも尿管結石をご経験済ですか。
経験しないとわからないこの痛み。

私は初めてで、これまで気にしたことはありませんで
したが、周りでも経験者が多いことがわかりました。
話すと「あ~私も。。。。」となって大いに盛り上がり、急に仲間になったような。
結局誰も助けてはくれませんね。自分一人で痛みに耐え、
怯えながら石が出てくるのを待つしか。
今日も不安な日が続きます。


>まう様
まうさんも、ありがとうございます。
こうして顔も名前も年齢も存じ上げない方々からお見舞
いのメールをいただくなんて、ブログは不思議な世界。
ま、とにかく嬉しいです。

お姉様が尿管結石をご経験されたとのこと。
まうさんがこんなやっかいまことを一生ご経験されない
ことをお祈りします。
  • leo
  • 2013-07-21 07:23
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村