忍者ブログ

【番外編】 かんてんぱぱ ぱぱカレーの素

2013-07-27 12:59


 
【21世紀カレンダー】
長野県伊那市にある伊那食品さん。寒天中心の元気な会社。
その本社がある「かんてんパパガーデン」という公園の売店で
「21世紀カレンダー」が販売されてます。
2001年1月1日から2100年12月31日まで100年がA0サイズ一枚に。

伊那食品さんでは、新入社員全員がこのカレンダーに自分の命日
を書き込むとのこと。永いように思えても、カレンダー上で人生
の日数を見ると、短いことがよくわかります。
自分の時間の有限性を実感し、一日一日を大切に生きてほしい
という社長さんの想いを反映したものです。

非常に感銘を受けた私は、即座に21世紀カレンダーを購入。 
曽祖父母・祖父母・父母の生存期間・健康状態などを勘案して
私の想定命日カレンダーに記入し、額に入れて掲示しました。

私の人生は「21世紀カレンダー」の真ん中までいければいいとこ。
家族の命日も(未記入ですが)、こカレンダー上では大差ない。
「無駄な1日は過ごすまい」と思う。この先、いつ頃、何をする
べきかを考える上でも、この上ない羅針盤となりました。

  
  
  【番外編 かんてん
カレー】

ぱぱカレーの素
レトルトカレー専門でやってますので、このカレーは番外になり
ますが、どうしても掲載したかった。

かんてんでできたカレー。カロリーは60kcal。
「カレーの素」をカップに入れ、水を注いで軽くかき混ぜ、電子
レンジで加熱してできあがり。
玉ねぎ、ピーマン、オクラも入っています。

カレーの味を犠牲にしたダイエット用カレーとは異なり、普通の
カレーとは別の美味しさがあります。

 
 
<Data>
 伊那食品工業㈱   購入価格 170円  21g   60kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

100年カレンダーもぱぱカレーの素も興味津々です.
人生の折り返しを過ぎてしばらくたつので,
やれることを考えないといけませんね.
かんてんカレーもLeoさんが番外で取り扱うとは!
探してみま〜す.
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2013-07-27 17:33
  • Edit

100年

100年カレンダー、是非入手してみてください。
大岩大太と豹朝夫さんも人生折り返しを過ぎたという
ご認識であれば、よいきっかけになると思います。

「かんてんぱぱガーデン」へは数人で訪れたのですが、
100年カレンダーに興味を示したのは人生後半組で、
人生前半組はそれほどでした。

以前に、60歳代の尊敬すべき先輩から
「その歳にならないと見えないことはたくさんある」
と言われたことがあります。
いろいろ見えてくる歳になったということでしょうか。
  • leo
  • 2013-07-28 09:52
  • Edit

無題

こんにちわ~

人生の折り返し。。それは何歳なんだろう?
平均寿命って今何歳かな?
80歳として単純に半分なら40歳。。
まあ。。とっくに過ぎた自称28歳でけど。。(笑)
人生の最後。。。
ある程度の年齢になって考えるようになりました。
若いうちはいずれ死ぬってわかってても他人事のようだった。
よくババアになってよぼよぼになるならキレイなうちに死にたい。
なんていいますが。。。
それって「死」が実感できてないから言えること。。。
人間の「生」への執着はエグいほど強いですよね。。。
身内に短命の人が多いのと。。。
自分もちょっと検査にひっかかり。。。。
経過観察中。。ってこともあって。。。
いろいろ考えてます。。。。
時間を大事にしなくてわ。。

けど。。。あたしの場合。。。
もしかして2100年も迎える妖怪になってるような気もしなくないですな。。。

2100

>まう様

おはようございます。
人間の生への執着は非常に強い、と父親を見ていて
思いますし、その一人一人の思いが日本人の平均寿命
を上げ続けているんでしょうね。

「人生の折り返し」の歳は、人によって違います。
まうさんはまだまだなんじゃないですか?
ブログ記事の元気一杯さを拝見しておりますと、
2100年突破は十分いけると思いますよ。
  • leo
  • 2013-07-29 06:52
  • Edit

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村