忍者ブログ

印度風ほうれん草のグリーンカレー [563]

2014-07-27 07:43



【喪主】

先週の今頃(7月20日の朝)、父が他界しました。
享年85歳。60歳まで生きた人の平均寿命が85歳だそう
ですから、よく生きたというということだと思います。

長男の私は喪主。この一週間は悲しんでいる暇はなく、
やること満載。まだまだ続きます。大変だとよく聞いて
いましたが、自分で経験して初めてわかることです。

ここまで好きにやらせてくれた父、
もう介護をやらなくてもよくしてくれた父
に感謝です。(残された母の介護はより大変に。。。。)

 
 
【レトルトカレー】

印度風ほうれん草のグリーンカレー

ハウスさんの箱なしカレーとしては中途半端な値段設定。
「レストラン用」と書いてあります。よくある表記ですが。。。

このパッケージ色のように緑緑のカレー。
グルーンカレーというと辛いイメージがありますが、これは
ほうれん草の緑のグリーンだけで、辛くはありません。

かと言って、ほうれん草の味がすごく強いかというと、
そうでもない。数切れのチキンがよいアクセント。

パッケージ裏面には、
・クミン、コリアンダーなどのスパイスの香り高い、
 ほうれん草をベースにした印度風グリーンカレー。
・鶏肉を使い、乳製品やカシューナッツでコクを加えました
と書かれています。

その通りなんだろうなあと感じます。
そこそこ良質で、レストランで出すことは可能かも。
 

<Data>
ハウス食品㈱   購入価格  213円  200g   205kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは~

そうだったんですか。。
大変でしたね。。
あたしは喪主こそしたことはありませんが。。。
身内を多く見送ってきましたので。。

今はまだ気も張っておられると思いますが~~
お疲れがでませんように。。ちゃんと休んでくださいね。。。

お父様のご冥福お祈り申し上げます。。。

  • まう
  • URL
  • 2014-07-27 21:52
  • Edit

御礼

まう様、お気遣いありがとうございます。

こんな個人的なことをブログに載せた私はどうかし
てると思いますが、それにコメントくださる方が
いてとても嬉しです。

やることはたくさんあって、仕事の方にも支障が
出てきていますのであまり休んではいられませんが、
鰻食べて酒飲んで元気出します。
  • Leo
  • 2014-07-29 20:53
  • Edit

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村