忍者ブログ

夏休レトルトカレーの旅(2) 松阪牛カレー [566]

2014-08-11 09:07


 

松阪牛カレー


北海道から三重県へ。
いつものことですが、実際の旅とは違って日本中どこへでも
ワープできるのが、このレトルトカレー旅のいいところ。

伊勢神宮には何度も参拝していますが、松阪はそんなに遠くは
ないのに昔行ったきりで、
なかなか行く機会がありません。

松阪牛カレーはいくつか出ていて、このカレーは、比較的古く
からある定番商品だと思います。
しかし、その「第六十二回式年遷宮」版ですから、ありがくて
盆と正月くらいにしか
食べる気にはなりません。


パッケージの中は厚紙で補強してあり、レトルト袋がしっかり
と保護されています。さすが松阪牛カレー。
思ったより黄色い。人参が目立って、お子様カレーのよう。
牛肉は、1~2cm角大のものが4切れ。ちょっと少なめ。

妻:  素朴な味。おいしい。手作りっぽいやさしい味。
下の娘: カレーが粉っぽい。

モノは言いようです。二人とも共通に言ったことで、私もそう
思ったのは、「これ、松阪牛? 和牛特有の味が。。。」
式年遷宮記念のカレーですから、ありがたくいただきましょう。

 
<Data>
㈱三重だいいち   購入価格  735円  200g   



にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村