忍者ブログ

西屯田通り スープカレー本舗 [560]

2014-07-08 06:41




【スープカレー】


今年はじめて1日休みを取って、北海道に行ってきました。
スープカレーは必ず食べるつもりでしたが、食べたいものは
他にいろいろあって後回しになり、最後に新千歳空港で勝負。

これまでも空港内で一般的なスープカレーはありましたので、
なんでもよければ食べられると思っていました。
嬉しいことに、スープカレー専門店のLAVIさんが空港内につい
最近出店していて、旅の終わりに本格的な味を堪能することが
できました。

札幌でスープカレーは、今やジンギスカン、ラーメンに並ぶ
名物になりつつあるようです。

 
 

【レトルトカレー】

西屯田通り スープカレー本舗』 
 
  レトルトのスープカレーは、どれも箱が大きくて立派。
値段も張りますから、いやがおうにも期待が高まります。

「スープカレー本舗」さんというお店は、札幌市内に
「西屯田通り」と「国道12号線」の2店舗があるようで、
このレトルトカレーは「西屯田通り」版?

店内では、人気No.1の「濃厚コク旨スープ」をはじめ
4種のスープがあるそうですが、レトルト開発にあたり、
お店にはない第5のスープを作り上げたとのことです。

具は大きなチキンレッグ一本のみ。
野菜を抜いたシンプルなスープカレーです。
チキンは骨までポロポロに煮込まれていて、うまい。

でも、北海道(他店)で食べたすばらしいスープカレー
に思いを馳せながら、やはりパッケージの絵のよう に
野菜がたっぷりあった方がいいなあと思いました。

 
<Data>
㈱ソウル・フーズ・カンバニー  購入価格  864円   300g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村