忍者ブログ

黄桜 京都麦酒 地ビールカレー [559]

2014-07-05 06:51



【プレミアビール】

ちょっと高めのビール、所謂プレミアビールが増えて
きました。普段はプレミアどころかビールも飲まず、
発泡酒か第3のビールです。

しかし、この季節は毎年、各ビール会社が缶に貼って
あるシールを集めて送ると賞品がもらえるキャンペーン
をやってくれます。しかも最近は「もれなく」型。

我が家には、シールをはがされた、抜け殻のプレミア
ビールがたくさんころがってます。
プレミアは希少だからプレミアなのであって、それば
かりだと普通になってしまいます。もったいない。
 
 
【レトルトカレー】

黄桜 京都麦酒 地ビールカレー

黄桜といえば日本種の会社。なぜビール?
それを確かめるというほどの理由もなく、面白そう
なので買ってしまいます。

1.5cm角大にきざまれたジャガイモ・ニンジンに、
牛肉が少し。一見、なんの変哲もない、100円よりは
高いが500円はしないだろうという感じのカレー。

味も普通。フツーにうまい。ビールはどこへ行った? 
「京都の伏水で仕込んだビール。一番麦汁使用。」
私の鋭くない舌では、わかりません。

牛肉がやわらく煮込まれているのは、ビールのなせる
技ということなのでしょう。
 

 
<Data>
黄桜㈱   購入価格  378円   220g    275kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちわ~

これストックしてますが。。。なかなか食べれない。。。
京都の伏見にある黄桜酒造さんの記念館いけば。。
こちらで作られてる地ビールがいただけますよ~~
昨春はちょっとよって売店?で買ってお庭でいただきました。。
ずう~~っと前には併設のレストランでも。。。

その売店で買ってきたのでした。。。
早く食べなくちゃ~~~~



  • まう
  • 2014-07-05 13:23
  • Edit

無題

まう様、おはようございます。

京都に黄桜酒造さんの記念館があるのですか。
地ビール、レストラン? 私の黄桜さんイメージとは
かなり違って、しっかり多角経営しているのですね。
地ビールは大好きなので、行ってみたいです。
情報ありがとうございました。



  • Leo
  • 2014-07-08 06:26
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村