忍者ブログ

円山厨房特製カレー [749]

2016-11-20 10:30



 
 【感動と感謝】

  
この一週間は電通さん並みの生活でした。この時代、懸命に
頑張っているのは女性。人生の真剣さが違う。男はダメ。
 
今週、感動したことは大小ありますが、、、
・連日深夜近くまで、泣きながら頑張ってくれる人がいた。
・間違って食べることになった弁当がめっちゃうまかった。
・こっそり食べた栗大福が、ハワイアン・テイストだった。


感謝は、感動と同時に起こります。それらは、
・一緒に頑張ってくれる人たちがいつもいてくれること。
・疲れているのではと気遣ってくれる人たちがいること。
・楽しく美味しく一緒に食べてくれる人たちがいること。



   
【レトルトカレー】


『円山厨房特製カレー』 


札幌円山にある円山厨房さん、地元ではマルチューと呼ば
れているとのこと。お店で人気のポークカレーがレトルト
になったようです。

濃いカレーに、平たく大きなポークがゴロンと二切れ。
スプーンでふれるとくずれるほど煮込まれています。
野菜など他の具は見えません。
原材料名にはブイヨン、醤油、トマトケチャップ、バナナ
などが書かれていて、お店の工夫を感じます。

下の娘: 「結構スパイシーだね。玉ねぎの味が濃い。
肉が立派。この味すごく好き。久しぶりのヒット!」

妻: 「すごいとろ~としてる。こりゃ美味しいわ。」

いつになく好評です。
私には辛さがやや強すぎますが、うまいのは確か。
円山厨房さん、また行きたいお店が増えました。



<Data>
  販売者: ㈱ディスカバリーファーム   
  販売価格:  571円    190g   258kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村