忍者ブログ

びっくりドンキー スパイシーカレー [747]

2016-11-05 10:30




 【マツコ】
 
今週はびっくり!の事件が発生。
TBSさんから「マツコの知らない世界」へ出演の打診が舞い込んだ
のです。レトルトカレー専門家としてマツコにプレゼンしてトーク
してほしいということでした。こんなブログを5年もやってるのは
奇人なのでしょうが、普通のおじさんですからかなり悩みました。

家族や友人等に話すと皆喜び、出演を薦めます。しかし、一人だけ
「出演したらブログを見る人が急に増えて、バッシングを受けたり
して好きなことが書けなくなる。やめた方がいい。」と言いました。
その人が、当ブログを一番楽しみにしてくれているかもしれません。

結局出演には至らず、ほっとしてます。
   
   

    
【レトルトカレー】


『びっくりドンキー スパイシーカレー』


びっくりドンキーさんには最近御無沙汰しておりますが、以前は
好きなお店としてよくお世話になりました。アメリカンな開放的
雰囲気のお店で、ハンバーグがうまいイメージ。
少し調べてみると、本部は札幌にあるアレフさんとい会社。
昭和55年に札幌市内で一号店を出店して以来、
35年以上も発展し
続けているレストランチェーンのようです。


このカレーは普通のものより大きな箱で、びっくり感があります。
袋にへばり付く、とろみの強いカレー。
具がゴロゴロのイメージ
でしたが、小さな挽肉だけ。
食べると口一杯に牛挽肉の味が拡がります。


妻: 「おいしいじゃん。挽肉で子供向き。」
肉好きの下の娘: 「シンプルな味。肉の味がして美味しい。」

スパイスはそれほどでもなく、辛さ控えめ。
ハンバーグが入っているわけではありませんが、具材の味から、
美味しいハンバーグ・カレーを食べているような感じです。
 
 
<Data>
  販売者: ㈱アレフ   
  販売価格:  429円   200g    256kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

テレビ出演依頼ですか~~すごいですね!
「マツコの知らないレトルトカレーの世界」とかでしょうか。。
こうしてレトルトカレーを愛しブレることなく紹介し続ける。。
だからそんなお話しも来るんでしょうね。
たしかにブログからテレビに出られたり本を出された方もタクサンおられますが~~
Leoさんがそうなったら。。
なんだかうれしい反面 遠くに行っちゃいそうで寂しいかも(笑)

前の記事のコメントがそうなんでしょうか。。
お名前がカタカナや平仮名でフルネームではない。。。
そこにちょっと違和感を感じたのはあたしだけかしら。。

びっくりドンキーさんのカレーはちょうど1年前にたまたま姫路でいただきましたが。。
(過去記事さがしてほぼ1年前だったことにびっくり(笑))
久しぶりだったんですが~~美味しかったです!
レトルトも随分前に食べましたが。。
濃厚で美味しかったです。。
本物に忠実なのではないかな~~と思いました。
また食べたいな~~
  • まう
  • 2016-11-06 08:16
  • Edit

感激御礼

まう様
素敵なコメントありがとうございます。
まう様こそが、この拙いブログを見守り、応援し、育ててくださった恩人です。
今回のコメントから、本当にこのブログを大事に思ってくださっているという気がして、胸が熱くなりました(ちょっと大袈裟かな)。

今後もよろしくお願いしますね。
ますますお会いしてみたくなりました。、
  • leo
  • 2016-11-12 22:36
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村