忍者ブログ

五島軒 函館カレー [175-2]

2016-12-07 06:19




 【風邪】
  
私は風邪をひきません。意識が行動を規定しますから、そう
決めて行動しているという面も多少あると思いますが、それ
よりもバカで丈夫に産んでもらったからです。


周囲に風邪が蔓延しています。なんとか私の力で治してあげ
ることができたら、とか、もらってあげるから治ってほしい、
と思うことさえあります。しかし、実際に私ができることは、
心配の押し売りと、のど飴を渡すことくらい。

風邪薬はまだ発明されていません。
治すには、一に睡眠、二に休息、三に栄養。
風邪ひきさんには、よく眠て休息してほしい。カレー食べて。 
 
 
  
【レトルトカレー】


五島軒 函館カレー


これは、心がとてもきれいな人だなあと私が最近感じている人
から頂戴したものです。
その方は、このカレーが過去に掲載済みであることを知って気
にしておられましたが、そんなことはどうでもよいのです。
私は気持ちを大事にします。そのお気持ちに感謝です。

前回は2012年4月28日に掲載。その時は一人で食べたような感
じの記事でしたから、今回は家族ぐるみで食べてみました。

几帳面にカットされたじゃがいも、人参と豚肉。
マイルドで上質な味で、4年半前の記憶が蘇ります。

上の娘:「けっこうピリッとする。スパイシーだ! 人参うま。」

妻: 「まろやかな味。これはカレーの中ではピリッとするうち
         には入らん。甘口。美味しい。」

上の娘: 「そんなことない。ピリピリだー。」

下の娘: 「すごくフツー。日本のカレーっていう感じ。肉は
                なんだろう。いっぱい粉が入っている感じ。」

なんだかよくわからない人達ですが、カレーは美味しいです。


<Data>
  販売者: ㈱五島軒   
  販売価格:  378円    200g     266kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村