忍者ブログ

小林牧場の甲州ワインビーフカレー [756]

2016-12-29 09:42




 【2016年振り返り(その3)】

12月24日号に「年末年始は更新の頻度を上げていきます。」
と書いたのに、週初めからひどいいじめにあっていたりして、
三日坊主もできず、、。今日から再スタート。

この1年は「動」の年。転機・異動・始動・動揺・旅など、
人生の中で動きの大きかった印象深い年になると思います。

いろいろ旅しましたが、今年はなんと言っても東京と大阪。
出張・個人で何回も行き、書ききれないほど様々な出来事が
ありました。最も印象深い事を怪文調に言うと、東京で大き
なバスで杉を視察し、座って蔵に入り、地を這ったこと。

来年も、体力の続く限りいろんな所へ行こうと思います。
  
   
     
【レトルトカレー】


『小林牧場の甲州ワインビーフカレー』


この年末年始も旅行の予定はなく、私には帰省先もありま
せんので、また「レトルトカレーの旅」に出ます。
まずは甲州から。

娘達が誕生日(10月)プレゼントに買ってくれたカレー。
年を越すのはまずいので、ぎりぎり掲載。

「甲州ワインビーフを使いコクのある風味豊かなカレー

に仕上げました。」とパッケージに書いてありますが、
原材料名にはワインの文字がありません。ワインの香り
もしません。ということは、「ワインビーフ」という、
ワインを飲んだ牛ということでしょうか?

濃いめのカレーで、ビーフカレーっぽい。
牛肉は、2cm角大のが5個くらいでまずまずの量。

上の娘: 「大人の味。肉うまい。」

下の娘: 「本格的な味。」

妻: 「レストランのカレーっぽい。味が深い。なんとなく
ワインの味がする。」

肉は確かにうまい。全般的に上質で、〇。


<Data>
  販売者: ㈲小林農場   
  販売価格:  ?円    200g     142kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村