忍者ブログ

えだ豆カレー [598]

2014-11-16 12:42




【道東の旅】


行ってきました北海道!  今年は仕事を含めて3回目。
 
今回は、道東の釧路、厚岸、根室。26年前に仕事で釧路と根室を
訪れたときに感動し、もう一度、次はプライベートで行ってみたい
と思い続け、四半世紀以上を経て思いが実現しました。

根室から、JR花咲線という単線の一両編成の電車でさらに1時間半
かけて納沙布岬まで行き、北方領土(国後、択捉、色丹、歯舞諸島
の四島)をこの目で見てきました。
冬は訪れる人も少ない日本最東端の地で、寒風に煽られながら現物
を目の当たりにすると、なんとか返還してほしいと心から思います。

 
 

【レトルトカレー】

『そのまま黒えだ豆と若どり使用  えだ豆カレー

これは、前回北海道へ行ったときに購入したもの。
面白くて美味しそうなので、食べおしみをしていたのですが、
次の北海道組がカレー棚に押し寄せたため、日曜日の朝食の
舞台に押し
上げられました。


黒い豆がたっぶり15個くらい。
中札内村特産の黒えだ豆は、存在感があります。
約1.5cm角大のジャガイモ・ニンジンと、若どりが三切れ。
若どりも中札内産?

妻: 「ヘルシーな感じで、おししい。」

豆系カレーはヘルシーではありますが、味は肉系や魚介系
と比べると物足りない劣ることが多いのですが、このえだ
豆カレーは満足感があります。


<Data>
中札内村農業協同組合
購入価格 610 円  210g    197kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村