忍者ブログ

谷口農場プロデュース トマトカレー [596]

2014-11-09 19:39



【カメラ】
 
先週もいいこと・わるいこと、いろいろありました。
いいことでわるいことだったのが、カメラ。

ある理由で、ミラーレス一眼レフカメラの最新機種を無償
で譲り受けました。私には、それはそれは素晴らしいモノ
で、自分で金を出して買うことは絶対にありません。
最近は写真といえばポケットタイプのデジカメか、愛用の
iPad mini で撮っていますが、元々カメラは好きなので、
嬉しくて嬉しくて。

しかし、カメラの本体しかない。レンズがついていないの
で、そのままではただの箱。レンズは自分で買わなければ
ならないのですが、高い! この高性能カメラに合うレンズ
は、自分では絶対に買わない値段のものばかり。
買うしかありません。「ただより高いものはなし。」

次回の北海道旅行では写真撮りまくりだ!

 
 
【レトルトカレー】

谷口農場プロデュース トマトカレー』 

夏に旭川へ行ったときに買ったもの。

[パッケージ裏面より]
谷口農場特別栽培のトマトを使用して旭川の大地で育った、
ジャガイモ、ニンジンを使用した野菜カレー。
上川盆地特有の「昼暑夜涼」の気候で育ったトマトは豊か
な甘さと酸味のバランスが特徴です。ゆっくりと実がなった
まま完熟させて一番おいしい季節に収穫しカレーにしています。


期待して袋から出すと、まず出てきたのは赤い油。ヘルシーな
イメージだったので、少しびっくり。トマトの赤ではありません。

ジャガイモがゴロゴロ。2cm角くらいにの角切り。北海道らしく
もっと大きくてそのまんまの方が。。。。。
ニンジンもありますが、オレンジ色のカレーの中では目立たず、
ジャガイモと見分けがつかないほどです。

ややテンション下がり気味でしたが、食べると、うまい!
イメージ以上にトマトの味が強い。トマトの酸味がカレー
のスパイスに勝っている感じ。

妻: 「すっごいトマト。あっさりしてていいじゃん。」


<Data>
㈱谷口農場   購入価格  565円   200g      186kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村