忍者ブログ

いわて 白金豚カレー [595]

2014-11-06 07:01




【岩手】

会社の昼休みに、同僚が私に駆け寄り、
「〇〇さん、今、△△でやってる東北フェアで、
   レトルトカレーたくさん売ってますよ!」と。

食事もせずに東北フェア会場に行くと、岩手県コー
ナー に4種のレトルトカレーが販売されていました。
全部買うのも節操がないので、3つをゲット。
安くありませんでしたが、これも東北支援。

東北6県の内、青森・山形・福島・宮城県には行き
ましたが、岩手・秋田は行ったことがありません。
ますます行きたくなりました。

 

 
【レトルトカレー】


いわて 白金豚カレー


<パッケージ箱の裏面より>
宮沢賢治の出身地・岩手県花巻市で飼育されている
白金豚・彼の童話に登場する豚が「白金と同じこと
ことなのだ」(フランドン農学校の豚より)と表現
されていることから名付けられました。

「しろかねぶた」ではなく、「はっきんとん」。
その白金豚肉とニンジンがごろん。玉ねぎも大きい。

パッケージ写真と本当に同じ。豚肉は写真よりも
多いくらい。これは珍しいことです。

白金豚は煮崩れしておらず、角があります。
カレーに負けず豚肉自体に味があります。
カレーはあまりスパイシーではないので、カレー
風味のポークシチュウという感じ。

妻: 「まろやかなでクリーミーな味。
         肉がしっかり。おいしい。」

ポーク系カレーにしてはお値段高めですが、質は
それなりと思います。


<Data>
製造: ㈱湯田牛乳公社   販売: 岩手県産㈱
購入価格  600円  200g     198kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村