忍者ブログ

信州 ハーブ鶏カレー [126]

2012-02-20 22:44



【哀悼】
大好きなホイットニーヒューストンさんが急死。
大変ショックを受けております。

湾岸戦争が勃発したとき、アメリカ国民の士気を高めるのに
一役買ったホイットニーヒューストンさんのあの力強く愛情に
満ち溢れた国家斉唱は、歴史に残るシーン。
鳥肌が立ったのを覚えています。

映画「ボディーガード」も何回も見ました。
もっともっと歌声が聞きたかった。ただただ残念。



【レトルトカレー】

信州 ハーブ鶏カレー』 

「シナモン、ガーリック、ジンジャー、オレガノを配合した飼料で
育った銘柄鶏を使用。
鶏の旨味とトマトの酸味が絡み合う絶妙のハーモニー。」

長野県の某スキー場の売店で発見。こんなところでレトルトカレー
を買ったら荷物になるし、480円とはちょっと高いなあ、と思いまし
たが、こいつとはこれが最後の出逢いかも、という想いが勝り購入。

スキー場からの帰り道に、地元のスーパーに立ち寄った際、見ては
いけないものを見てしまいました。 同じものが 247円
観光料金とはこんなものと思いながらも、悔しい。

オレンジ色。 
大きな鶏肉がゴロゴロ。 10個くらい。野菜は溶け込んで見えない。
味覚の鋭さを自認する上の娘が、
うまい。わしがうまいと言うものはうまい。」 と。

本当にかなりうまい。
鶏肉はハーブの味はしないものの、大きさ・形・固さ・味とも申し分ない。
朝カレー向き の、さっぱり・ヘルシーカレー。


<Data>
㈱マルイチ産商  定価 430円    購入価格   480 円
200g    194kcal      


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村